2006年10月20日

今世紀最大ペキオフ

10月15日に今年最大のペキオフが駒澤大学でありました
場所はKOMAICHI&CAFEで人間30人ペキ25匹フレブル1匹チワワ1匹
とにかく何処を見てもペキペキペキ人間人間人間でした

実は私・・・風邪を引いておりまして体調があまり良くなかったので
写真をあまり撮っていないので写ってないペキちゃんばかりで
本当に申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

そして与えられた席から殆ど移動する事もなく根を生やしてましたあせあせ(飛び散る汗)
本当に写真がない方々申し訳ありませんexclamation×2

サムネイルにしてありますので拡大してお持ち帰り下さい
尚・・・集合写真の加工前をご希望の方はコメント入れて下さい
追ってメールに添付してお送り致します。


peki006.jpg


peki048.jpg

peki047.jpg

peki022.jpg

peki 031.psd

peki 023.jpg

peki056.jpg

peki029.jpg

peki014.jpg

peki 031.psd

peki061.jpg

最後の3枚はおまけw

アイさんにお借りしたハロウインの帽子をかぶった白風と
帰宅後の疲れ果てた2匹ですw
翌日も疲れ果てた2匹は夕方まで寝ておりましたw

ニックネーム 杏子 at 02:41| Comment(27) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

面白い鳴き声

白風の鳴き声は多彩で面白いですClap

チャイムが鳴ると吼える時と吼えない時があるの
必ず吼えるのは出前を頼むラーメン屋さんが来た時
その時はもう遠吠えが凄くてラーメン屋さんもビックリexclamation

私もあんなに大声で鳴かれると恥ずかしいし
近所迷惑で困る顔(汗)

チャイムで必ず吼えるわけじゃないから
意味わからないんだけど…
なにが違うんだろうか???

旦那が帰って来た時のチャイムも同じ音なのに
その時は吼えないで尻尾振って
玄関で待機してるから本当に不思議なのよね?

↓この鳴き声は「サークルから出してくれよぉ〜」
なかなか可愛い鳴き声ですよw

最後のアウゥーンが私的には大好き



ニックネーム 杏子 at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

白風のお風呂は大変

僕・・・お風呂場は好きなの
ひんやりしてて床が冷たいし・・・
でもお風呂に入れられるのは大嫌いなんだ by白風

006.jpg

只今抜け毛MAXの白風を無謀にも自宅でお風呂に入れたの
もう換毛期には自宅でお風呂には入れませんバッド(下向き矢印)

洗い終わったらもう大変あせあせ(飛び散る汗)
触った所全てが毛玉の嵐ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

014.jpg

でも濡れてる白風の情けない顔は超可愛いですw
こんなに間抜けな顔でも超可愛いです揺れるハート

016.jpg

まるでモップですw
これに柄を付けたらモップとして通用しそう

もう自宅で換毛期はシャンプーをしたら可哀相たらーっ(汗)
洗い終わって拭き終ったら全身毛玉・・・たらーっ(汗)
もう絶対に丸刈り覚悟って感じでした顔(え〜ん)
でも乾かさないとトリミングにも行けないから
根性で2人掛かりで2本ドライヤーを使って乾かしたの
一応スリーッカーでとかしたら時間は掛かりそうだけど
なんとか自分達で毛玉をほぐせるかもって思って
出来る所まで頑張ろうって頑張ってみましたexclamation

約2時間かかってなんとか完成Clap
完全に毛玉を取り終わったら
白風が一回り小さくなってましたどんっ(衝撃)

毎日ブラッシングして無駄毛を取ってたんだけど
かなり抜け毛とかが付いてたのか
むりやりとかしたからかなり抜けたのかは不明
でも長時間になっちゃうし痛そうだから
もう絶対に換毛期には自宅お風呂はやめます

今回1回で抜けた毛の量は↓

007.jpg

換毛期に入ってブラッシングで抜けた毛↓

014.jpg


凄い量の白風毛が溜まりました
コノ毛でシカオさんの趣味のチクチク縫ぐるみを作るそう
白風毛で白風を作れるなんて素敵ヤギ
早く作り出さないかな・・・

おまけの王子郎・・・
やばいの犬(泣)コノ前体重測定したら
5.04kgだった・・・5kg超えは流石にまずいので
只今・・・王子郎ダイエット強化月間中


021.jpg




ニックネーム 杏子 at 02:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

真っ白白助

画像 003.jpg


新しいデジカメカメラを買ったので白風のアップ写真をw
600万画素の動物を撮るのに適してる手振れ防止機能がついてて
接写も1mまで出来るやつです・・・ぴかぴか(新しい)
本当は700万画素が欲しかったんだけど予算がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
昨日買ったのも予算オーバーっだたのにさたらーっ(汗)

真っ白だからお風呂に入れても1週間でこの汚さ犬(泣)
もう毎週入れる体力は私達夫婦には無いw
月1でトリミングに出すのも考えないとな〜ヤギ

ノートPC調子悪いし・・・出費がかさむなぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム 杏子 at 03:22| Comment(2) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

お気に入り

image/ouji-2006-01-11T11:56:12-1.jpg

最近白風は私が床にPCを置いてキーを叩いてると
必ずこんな感じでアゴを載せてきますw
可愛いんだけど邪魔でキーが叩けません顔(え〜ん)
でも可愛いから許すけど王冠ぴかぴか(新しい)

白風が大きくなりすぎて?この月齢で6`が大きいのか?
比べたくても近所にペキいないし・・・
たぶん大きいのかな?
大きくても関節とかに疾患が出なければ気にしないんだけど
やっぱり体重が増えると関節の病気が怖いかなあせあせ(飛び散る汗)

白風は最近喜んでエサご飯を食べないのバッド(下向き矢印)
ホネおやつは喜んで食べるから餌に飽きたのかな?
でも王子郎みたいに我侭に育てちゃうと大変だから我慢比べですー(長音記号1)
なんとかフードジプシーにならないよう頑張るexclamation×2


ニックネーム 杏子 at 11:56| Comment(4) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ワクチン終了

やっとやっと白風の3回目のワクチンが終わりましたグッド(上向き矢印)るんるん
たった2週間だけど待つのが長かったですー(長音記号1)
これで2週間後からお散歩ができるダッシュ(走り出すさま)
憧れの2ワンコでの散歩〜最初は何処に行こうかなかわいい

っで寒くなってきたので洋服チェック
王子郎さん昨年の洋服で着れるのはスタジャンの1着だけたらーっ(汗)
なので昨年の王子郎さんの洋服は全て白風行き…

王子郎さん成犬はそんなに成長しないんです…
なぜ王子郎さんは毎年洋服がパンパンになるのでしょうか?

peki 03.jpg

私が1番お気にの天使の羽付きお洋服揺れるハート


peki 04.jpg

シロップにお似合い揺れるハート

だけど…ジャストサイズたらーっ(汗)
今日体重を量ってきたら3.6s
たぶん来月には4.0sにはなってるはず…

本格的に雪寒くなる季節には着れないかもぉ〜

そしてお散歩の練習その1
なぜかご機嫌顔の白風…きっとシカオさんに抱かれてご機嫌w

peki 05.jpg

ハーネスに慣れてもらうため数時間装着!!
暴れる暴れるw噛み付く噛み付くw
毎日付けてとりあえずハーネスには慣れてもらわないとねend
ニックネーム 杏子 at 01:20| Comment(6) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ガリガリ出来ない(ToT)

image/ouji-2005-10-05T11:28:02-1.jpg

ペットシーツをガリガリしたいのに出来ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

シロップがあまりにもペットシーツをガリガリして
たもに食べちゃうので新しいトイレを買ってみましたプレゼント

今まではトイレで寝てしまう事もしばしばあったので
1回シッコしたらすぐにペットシーツを取り替えていたから
かなり不経済だなって思っていたんだけど
コレにしてからペットシーツは1日に数回の交換で済んでるし
ガリガリ出来ないし食べれないしシッコしても足が濡れないので
かなり気に入ってますハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)
トレイを洗うのもシーツを取り替えるのも簡単で楽だからグッド(上向き矢印)
王子郎のトイレもこれに変えたいんだけど
王子郎は足を上げてするから囲いのあるトイレじゃないと無理だから
囲い付きのが出ればいいな〜って思ってます。

これでガリガリから開放されて私はかなり楽で〜すわーい(嬉しい顔)

昨日は王子郎がシロップが動く度に唸って噛み付くので
ほとんどシロップを出して上げられず…
王子郎…最近は結構仲良くしてくれてたのに…どうしちゃったんだろう?
シロップがかなりひつこいのに原因があるとは思うんだバッド(下向き矢印)
本当に見ていて王子郎が可哀相になる位シロップはひつこいから
いい加減、我慢していた王子郎も我慢の限界が来たのかもしれないなw

シロップの躾はかなりの長期戦になりそうな予感が…

頑張りますend
ニックネーム 杏子 at 11:28| Comment(4) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

携帯返して〜

image/ouji-2005-10-04T12:01:14-1.jpg

なぜか私の携帯phone toが大好きなシロップ…
シカオさんも色違いだけど同じ機種なのに盗まれない…なぜ?
コノ前シロップのベットの中で私の携帯が鳴ってましたるんるん
べつに盗むのはいいんだけど壊さないでねー(長音記号1)

私は物忘れがすこぶる激しいんですよ…あせあせ(飛び散る汗)
餌を上げるのも忘れちゃうし自分の薬を飲むのも忘れちゃう
だから携帯の目覚ましで餌と薬の時間は音楽がなるようにしてるんだけど
朝と夜の餌はキテレツ大百科の「いざ進めよ〜キッチン」ってやつで
昼はアンパンマンのテーマ曲で私の薬は杏子さんの曲が流れるんだけど
王子郎もシロップもキテレツとアンパンマンの曲にだけ反応するのるんるん
電話の着信音(着メロ)なんかには反応しないから
完全にパブロフの犬犬状態になってますw
それを利用して出掛けるときなんかは早めに餌を上げるんだけど
音楽を鳴らすともうパブロフだから時間関係なく食べてくれるから便利
王子郎にもシロップにも教えたわけじゃないのに不思議ですねぇ〜exclamation&question

でも王子郎は音楽が鳴っても携帯の側に行って
「鳴ってるよ」って教えるだけで絶対に携帯を持っては来ないから
携帯を持ち歩くシロップにほのかな期待を…揺れるハート
そのうち携帯が鳴ったら私の所まで持って来れるようにならないかと
シロップは餌の時間の音楽が鳴ると携帯まですっ飛んで行き
携帯を咥えて逃走ダッシュ(走り出すさま)するから、それを逃走ダッシュ(走り出すさま)じゃなく
私の所に持って来れる様にしたいから…
おやつが上げられるようになったら本格的に教えてみようかな…グッド(上向き矢印)

でもストラップを咥えて逃走ダッシュ(走り出すさま)するから本体が床に激突し
ガタンゴトンと凄い音を立ててるから壊れるのが先かもたらーっ(汗)
ニックネーム 杏子 at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ゴマちゃんみたいW

image/ouji-2005-09-10T11:41:14-1.jpg

なんか産まれたてのゴマフアザラシみたいですw

可愛い 揺れるハート 親ばか馬鹿ですわーい(嬉しい顔)

白風が家に来てからシカオさんの仕事が忙しくなり
全然かまってあげる時間が無いから白風は私にしか懐いてませんあせあせ(飛び散る汗)
シカオさん王子郎と一緒にイジケモードですバッド(下向き矢印)
今日も仕事で帰りが遅いから可哀相たらーっ(汗)

シロップは昨日あまりにも王子郎にしつこかったから
初めて強く噛まれたみたいで「キャンどんっ(衝撃)」って鳴いてました
でも1つお勉強になったのか今朝は王子郎にしつこくしませんw

良い事だ…1個づつ勉強して仲良くなってねるんるん

シッコも王子郎のトイレで偶然だとは思うけどしてくれたしグッド(上向き矢印)るんるん

やっぱり昨日の夜に確信したんだけど
王子郎はシカオさんが帰ってくるとシロップに対して強気に出るみたい
私と3匹で居るときはあんまり戦争は起きないんだけど
シカオさんが帰ってくると王子郎が興奮して
シロップを追いかけて噛み付くのを昨日確信しましたexclamation×2
だってシカオさんが帰ってくるまで3匹で
まったりとしてたのにシカオさんの顔を見るなり大戦争勃発爆弾
もしかしたらシカオさんが群れのリーダーだから
王子郎がリーダーに自分は強いんだよって意思表示してるのかな?って
そんな事無いのかな?偶然なのかな?

って云うか…
ずーっと一緒に居る私がリーダーじゃないってなぜ?がく〜(落胆した顔)
どう考えても私のが居る時間長いし餌あげてるいし世話してるし…
なんか納得いかないけど私はきっと2番手なんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今もまったりとした時間を過ごしてるんだけど
その話をシカオさんにしても信じられないみたいで…

シカオさんが居ないと結構仲良くみんなで暮せるのかも?
でもシカオさんが居ないと生活できないし…

早くシカオさんみんなと仲良くなって下さいw手(チョキ)

って原因はシカオさん??????
そんな言われ方して可哀相なシカオさんw end 
ニックネーム 杏子 at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

医者行って来ました〜

白風を連れて医者に行って来ました。ダッシュ(走り出すさま)
今までのいきさつを全部話して
「とっても心配なんですたらーっ(汗)」を連呼しまくりw

先生が幼犬用の缶詰の餌を持ってきてくれて
「食べるかな?」って手で少しづつ与えてくれたら
犬が変わったようにバクバク食べて
缶詰の半分以上たいらげ、まだ食べたそうに先生の手を舐めてましたw

えっえっえっ????????何がおこってるの???????????

家では殆ど食べなかったのに…なにごとですかシロップたんexclamation&question

先生にその缶詰を譲って下さいって言ったら
「あぁ〜コレねマイナーなんだけど僕は気に入ってるんだよ」
「安いのにちゃんと肉ってわかる状態で肉が入ってるし」
「持っていくなら持って行っていいけど長崎屋で普通に売ってるよw」
ですと・・・w

本当に商売っ気がないと云うかw
ちなみに今日の診察代は缶詰2缶分の230円也
食い散らかした1缶分も取ってくれって言ったら
「いいよ…後でウチの犬の餌にするから」ですと…

なにはともあれ食べて良かった

そうそう…栄養剤を一杯あげてるって云ったら駄目とは云わないけど
あれは血糖値を上げちゃうから、それで満腹感が出ちゃって
餌を食べない子もいるから「あまり上げないでいいよ」って言われた

一昨日ネットで安い所から3本も頼んだのにどうしようバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
ニックネーム 杏子 at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餌食べてよ〜白風

image/ouji-2005-09-07T11:23:18-1.jpg

やっぱり餌食いが悪いですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜は少しは残したけどほぼ完食したのに
今朝は1/3位しか食べてくれないバッド(下向き矢印)
ウンPの硬さは良い感じで元気もあるからよくわからない
栄養剤は喜んで舐めるんだよなぁ〜

最初にショップで普通の缶詰と美味しい缶詰ともっと美味しい缶詰を
買ってきて昨日は最終手段の一番美味しい缶詰を混ぜたけど食べない
だからササミの湯がいたのをトッピングしたけど食べない
だから一番普通の缶詰に戻してみたら夜完食したから
缶詰のせいだったんだって思って今朝も同じ物をあげたら食べない
ササミだけあげても食べない…バッド(下向き矢印)

これでウンPが下痢気味とか元気がないとかなら
すぐに病院に連れて行くんだけど元気だし…あせあせ(飛び散る汗)

朝は王子郎が私にベッタリとくっついて離れないから(毎朝恒例)
毎朝シロップは1回も出してあげられないままで
ご飯だから食べないのかな?
少し出して遊んであげてお腹を空かせないと食べないのかな?
でも夕飯が8時だからお腹は空いているはずだしたらーっ(汗)
それとも王子郎にあまりにも吠えられ噛み真似されるから
ストレスが溜まっちゃったのかな?
などと色々と考えてはみるけど原因がわからないバッド(下向き矢印)

昨日は王子郎に凄く吠えられ噛み真似をされて鼻で突き飛ばされて
でも犬同士の関係を崩しちゃいきえないと思って見てたんだけど
何回も何回も王子郎に同じ事をやられ続けたら
シロップが震えだしちゃったから先に王子郎を抱き上げて
シロップをサークルに戻して終了させたんだけど…ダッシュ(走り出すさま)
かなり時間がかかりそうだなぁ〜王子郎がシロップを
家族の一員として考えてくれるまでは…もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくは直接対面は止めようか考えてるんだけど
吠えて突き飛ばすくせに王子郎はシロップが気になり
しょっちゅう部屋に様子を見に行って
シロップがサークルに入ってると外からクンクンして眺めたりしてる
シロップの部屋に勝手に王子郎は入っていって
呼んでも来ないで一緒に寝てたり徘徊してたり訳わかんないw
なんか本当によくわからない関係で…
シロップも王子郎が恐いのに自分から寄って行って
ちょっかい出したり追いかけっこの誘いを自分からしてみたりダッシュ(走り出すさま)

犬同士の関係ってネットや本で色々と調べて
自分なりに少しは理解してわかったつもりだったけど全然わかんないw

とにかく王子郎のせいでご飯を食べないんだったら大問題だから
もっともっと真剣に考えてどうにかしなくっちゃ・・・

        悩む・・・end
ニックネーム 杏子 at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

お外で遊びたいな

image/ouji-2005-09-01T11:10:54-1.jpg

お互いがお互いを気になって…目

王子郎がシロップの部屋に私が入っていくと
もう気になって気になってずーーと吠えていてー(長音記号1)
王子のお腹もちょっとゆるいしイジケてるし毛艶が落ちたような気がするから
細心の注意をしてシロップの居る部屋に王子郎を入れてあげました。
もう絶対に触らせないようパンチしないよう見張ってましたw

最初王子郎はドアの前から中を眺めるだけで目
いくら呼んでも微動だもせずだったんだけど
ちょっとずつ壁づたいに部屋の中に進入してくるw
壁から体を離さない体勢で部屋を何度もクルクル回って
シロップがウホって可愛い声で鳴いたら猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で部屋から逃げ
またすぐ戻ってきて今度はちょっと歩み寄って・・・
でもシロップが動くと私の後ろに隠れダッシュ(走り出すさま)・・・
こんな事を数回繰り返していたらだいぶシロップの側まで
行けるようになりましたるんるん
でもまだ2回目のワクチンを打ってないから接触は駄目だから

王子郎がシロップの存在を確認した所で終了!!

その後の王子郎は納得したのか安心したのか
様子もだいぶ普通に戻り元気になってウンPも普通になりました

何かがいる?って云う思いが王子郎にはストレスだったのかな?

ごめんね王子郎もう少し待ってね・・・
シロップのワクチンが済んだらちゃんと紹介するからねー(長音記号2)
ニックネーム 杏子 at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする