2006年08月18日

王子郎3歳誕生日

王子郎がめでたく8月13日に満3歳になりましたバースデー

まずはエサお祝いご膳にコノ前コストコで大量買いした
牛すじの油のない所だけ選んだ
「牛すじご膳」


o005.jpg

そして退院前から用意しておいた
ペット用ケーキ
今回も白風と半分ずっこでバースデー

oc002.jpg

そしてプレゼント誕生日のプレゼントのベット

b003.jpg

白風と王子郎で取り合いになるので
使う時は2分割して仲良く使わせてます

b004.jpg

中身は白風が持って行きブンブン振り回し
(完全に使い方間違えてるけど…あせあせ(飛び散る汗)
外見は王子郎が中に入り熟睡
(王子郎は使い方あってますw手(チョキ))

ご飯エサもケーキバースデーも美味しかったらしく
速攻で無くなりましたダッシュ(走り出すさま)

王子郎は無事に手術も終わり我が家で誕生日が出来てよかった
最悪…病院にバースデーケーキを持っていくつもりだったから
本当にウチでバースデーケーキが食べれてよかったよぉ〜end


ニックネーム 杏子 at 13:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

唯一のお友達?

王子郎と白風の唯一のお友達

0922.jpg

同じマンションの同じ階に住む犬友の
白チワワの女の子のポンちゃんですGood

王子郎と白風は人間は大好きなんだけど
どうも犬は苦手みたいで逃げて回るの
だから散歩しててもいまいち消極的なのよあせあせ(飛び散る汗)

その王子郎と白風が唯一近くに寄れるワンでするんるん

でも王子郎は最初はポンちゃんが寄って来るだけで
逃げて震えてしょうがなかったんですよ
ポンちゃんが我が家に遊びに来ると
王子郎は自分の家なのに家具の裏に隠れたり
部屋の隅にいっちゃったり他の部屋に逃げたり

でも今は・・・

0926.jpg

だいぶ近くまで行ける様になったけど
まだ微妙な距離感と緊張感w

白風は最初の頃の王子郎みたいに
ポンちゃんが来ると逃げる隠れる+吼えるw

初めてのご対面で白風はポンちゃんに
一括されてるからかなり怖いみたい

そして白風は・・・

0928.jpg

やっぱり微妙な距離感と緊張感
王子郎の後ろからポンちゃんを観察してます

でも私がポンちゃんを抱くと
王子郎はべつに平気だけど
白風は吼えまくるから焼餅やいてるのかな?
そんな白風が可愛い揺れるハート

でも最近、王子郎は白風をお迎えしたおかげで
多少だけど犬同士の挨拶が出来るようになったの
白風は王子郎以外の犬が来ると
私の後ろに隠れちゃうから駄目だけど…
いつもは2匹で遊べるのに他の犬はなんで駄目なの?

mixiにも同じ写真で日記書いてるけどお許しをend
ニックネーム 杏子 at 17:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

膝蓋骨脱臼手術と私の気持ち【2】

043.jpg
王子郎と白風が通ってる動物病院は本当に家の近所で
歩いてすぐの所にあります病院

ここは王子郎を買った時に色々と評判を聞いて
決めたんだけどまだ若い先生で
ちょっと最初は大丈夫かな?って思ったけど
凄い良い先生で腕はたしかで信用できます。

患畜の飼い主さん情報によると
なんでも先生は結構有名な動物病院で
先生をしていたらしく
そこでバンバン手術とかしてきたらしい
奥さんの実家の敷地内に今の動物病院を
作るので前にいた病院をやめて独立したらしいです

手術の腕はたしかで、そして迅速で的確らしいです

今まで掛かってて本当にいつも
儲ける気あるの?って思う位お金を取らないし
王子郎や白風に優しく可愛がってくれます

王子郎は先生が大好きで尻尾を振って喜ぶし
散歩に行くと必ず病院に行こうとする位
先生と先生のいる動物病院が大好きです

だから…もし…まんがいち麻酔から覚めなくても
私達は後悔はするけど先生は恨まないでしょう

そこまで信頼できる先生に会えて私達は幸せです。

色々な形で今…自分の気持ちを整理して
落ち着かせて考えてます

なんか重いブログになっちゃってますが
最後まで読んでくれてありがとう!!

今週中に術前検査してきますend
ニックネーム 杏子 at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

白風が満1歳にバースデー

6月23日で白風が満1歳になりましたバースデー

コレといって大きな病気もしないで
スクスクと大きくなってくれてありがとうねClap

途中で湿疹で毎日シャンプーとかしたけど
今となってはいい思い出でたいした事じゃなかったし

これからもすくすく健康に育ってくれれば
悪戯しようがシッコあっちこっちにしようが
多少はがまんしますよw

↓誕生日のケーキを王子郎と半分ずつ
白風はお腹が弱めだから王子郎におすそ分けプレゼント



ニックネーム 杏子 at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

鳴き声

ペキニーズはあまり鳴かないと聞いてたけど
我が家の白風はよく吠えるー(長音記号1)

王子郎が吠えるからなのかもしれないけど
とにかくよく吠えるペキですー(長音記号1)

でもペキは1匹しかいないから比べようがないんだけど
ペキってこんなに大きな声で吠えまくるものなの?
それとも白風がおかしいの???

こんなのまだ可愛い方で凄いときは
コノ倍の音量で低音で吠えまくりますあせあせ(飛び散る汗)

なんか大型犬を飼ってる錯角に陥るときが顔(イヒヒ)



ニックネーム 杏子 at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

タマさんからの贈り物

マリン☆さんごのチワワ見聞録のタマさんが
ブログ開設1周年記念でプレゼントをくれましたプレゼント


タマさん・・・ありがとうねぇ揺れるハート


aku003.jpg

物凄く私達夫婦のツボにドンピシャなデザインで
本当にこうゆうイブシ銀で蜘蛛とかこうもりとか大好き
クロスも今一番欲しかったものだから
もう本当に本当に嬉しくてタマさんのセンスに脱帽です
おまかせにしたのになんでココまで
私達の好きなものがわかるのか不思議
タマさんマッジックですexclamation×2

本当は犬(笑)ワンの首輪につけるように作ってくれたんだけど
ワンには勿体無いと言う事で・・・
私とシカオさんの携帯に付けさせてもらいました携帯電話
もう本当にお気に入りでなくさないように気をつけます


aku 007.jpg

タマさん・・・本当にありがとうね
ニックネーム 杏子 at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

覚えたての芸

王子郎の覚えたての芸ですClap

ちょっと・・・いやかなり動画長いので適当な所で見るのやめてw
部屋も散らかってるんだけど見なかった事にしてw
声も入っちゃってるんだけど聞かなかった事にしてw

本当はいつもは撮った動画を編集してupするんだけど
カメラの調子が悪くて未編集だから長いんですカチンコ
重くてスンマセンですバッド(下向き矢印)顔(汗)

今までは王子郎はこのおもちゃの紐を引いて欲しくて
私か旦那君の所に持ってきてたんだけど
見てて覚えたみたいで自分で紐を引けるようになったの
紐を引くとブルブルして振動が面白いみたいですGood

王子郎は本当に賢いのぉ〜exclamation×2exclamation×2



ニックネーム 杏子 at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

水元公園に行って来ました

土曜日は凄く暖かくて散歩日和だったから大きな公園にGO車(セダン)
江戸川区?にある水元公園に行ってきました四葉

003.jpg

初めて行ったから駐車場も何処に止めていいかわからず
第4駐車場の止めちゃたら
あらら・・・何も無いし誰も居ないwたらーっ(汗)
なんか場所が悪かったみたいで少し探索して場所移動
メインの広場のある第1駐車場に移動しました車(セダン)

020.jpg

初めての公園だから王子郎も白風もウロウロしちゃって
お互いに違う方向に行きたがるからダッシュ(走り出すさま)
旦那君は王子郎を私は白風を連れて公園内を別行動
もーうパンチ一緒に来てる意味ないじゃんw
まぁお互い凄く楽しんでたからいいんだけどさぁ〜

024.jpg

王子郎は芝生に興味しんしんでクンクンずーとしてた四葉

027.jpg

白風はお花に興味しんしんでクンクンしてた桜

お互いがやりたいことを満喫した所でお散歩再開ダッシュ(走り出すさま)
この公園は川を挟んで水元公園とみさと公園があるらしい
とても広い公園で私もかなり楽しみました揺れるハート

028.jpg

川の所で一休みしたんだけど
初めての沢山の水にビビリ気味の王子郎と余裕の白風
王子郎はじっとしてられなくてウロウロしてて
白風は風にあたって優雅にお休みしてました
王子郎のが普段はビビリじゃないのに面白いね

045.jpg

2匹ともいつもの3倍くらい歩いたから疲れちゃって
帰り道は歩いてくれなかったからカートに乗せたんだけど
最初このカートを買ったときは2匹で良い感じの
大きさだったにに白風が大きくなったからちょっと小い?
でも仲良く?大人しく入ってるからいいかなw

うちからこの公園まで車で30分かからないんだけど
白風は案の定車酔いして行きと帰りとゲーしちゃって
ちょっと可愛そうだったから
病院に酔い止めをもらいに行ってきました。

覚書

王子郎・・・4.86kg  ちょっと痩せた

白風 ・・・6.6kg   ちょっと痩せた





ニックネーム 杏子 at 12:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

最近の日常

最近また戦いが激しくなってきたかも顔(汗)

白風から、だいたいちょっかいを出して
王子郎を怒らせるむかっ(怒り)んだけど
もう毎日々煩い位にガウガウしてますパンチ

白風を飼い出した頃はこんな事が起こると
怖くてすぐに止めに入ってたんだけど
最近は本当に酷い時しか止めに入らないのよ
下手に止めに入ると私が負傷するので注意なのですw




でも結構白風パンチも王子郎に入ってるんですよw
それに負けたと見せかけてまた襲っていくしあせあせ(飛び散る汗)
王子郎が止めちゃうと自分からまた誘うしあせあせ(飛び散る汗)
結構これで白風も楽しんでるんだと思いますよ揺れるハート

でも頭痛い時とかコレやられるとマジ煩いかも end
ニックネーム 杏子 at 11:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

白風危険w

白風の食べてるガムがどうしても欲しい王子郎・・・

絶対に渡したくない白風・・・

2匹の戦い・・・約20分はやってたかな???
なんか毎日こんなだから飼い主は慣れっこで
TVTVなんぞ優雅に見てたw
後で映画ムービー見て目が危険なのを知って冷や汗ものでした

っで結局王子郎は白風に負けてガム取れずw
王子郎にも同じ物をあげてるのにこれだもんな犬(泣)






動画を撮ってみて初めてわかったんだけど
王子郎の手が白風の目目に結構あたっていて危ない
白風は目目玉が飛び出てるから危険だな・・・
普段からこんな事をしてる訳じゃないんだけど危ないかな・・・

しばらく様子見かな・・・毎日困る事だらけだな end

覚書

王子郎・・・4.98Kg
白風 ・・・6.8kg
ニックネーム 杏子 at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

初めての動画ホネ

ヤギシロップは物を食べ時は手を使いません
だから小さいホネおやつは丸呑みなので危険です
王子郎は上手に手を使って食べるのに

みなさんのワンコは手を上手に使いますか???



ニックネーム 杏子 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

本当に仲いいんだな揺れるハート

なんだかんだいってはくっついてる2匹揺れるハート
最近は本当に2匹いつも一緒に行動してるから
違う犬種なのを忘れそうw

a002.jpg

エサ餌まだぁ〜
待ってるんだから早く頂戴よぉ〜エサホネ

a007.jpg

もう目お目目キラキラぴかぴか(新しい)です
準備してる間はお利口に「待て」できてますグッド(上向き矢印)
白風もちゃんと「待て」が出来るようになって
「ハウス」の掛け声でちゃんと
ハウスに戻って餌が来るのを待ってます
うぅーん・・・お利口Clap
でも他はまだまだお馬鹿バッド(下向き矢印)・・・そこも可愛いけどね揺れるハート

a024.jpg

毛吹きも艶も良くってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うーーーん ペキニーズ飼ってるって感じですexclamation×2

a033.jpg

↑この写真を見るといつも誰かに似てるなぁ〜って思うんだけど
誰だろう???
昨日旦那君に言ったらわからないって言うんだよ
私もわからないけど誰か女優さんに似てるような気がするのは
私の勘違いなのかな???

end








ニックネーム 杏子 at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

いつもカメラ目線w

いつもかならず白風がカメラ目線カメラ
なおかつ白風が前に前に出てる
これって性格以外の何者でもないよねw

011.jpg

↑これは定位置でだいたいくつろぎタイムはこんな感じ眠い(睡眠)

0015.jpg

↑これは白風が王子郎を好き好きで離れないで見つめてるの図
でもカメラカメラを向けると必ずカメラ目線w
ほっとけば王子郎が怒り出すまでベッタリくっついてて離れません
そして最後は王子郎に怒られむかっ(怒り)ショボンとして私の所に来ます

00030.jpg

そしてきわめつけ・・・
王子郎のカメラ写真を撮ろうと思ったら割り込んできてカメラ目線目
せっかく王子郎を撮ろうとおもったのにさぁ〜

焼もち焼きで自分が自分がぁ〜の白風は王子郎だけを
カメラで追ってる私に焼もちを焼いてむりやりカメラ前に入り込んで
レンズを占領しましたとさ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ペキは独占欲が強く甘えん坊とは聞いてたんだけどココまでとは
もう一匹ペキのお迎え考えてるんだけど大丈夫かな???






ニックネーム 杏子 at 02:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お花見散歩

お花見行って来ました桜

0025.jpg

いつも行くお散歩コースはまだ五分咲き桜なので来週が桜祭り
その前に写真カメラだけでも撮ってこようと行って来ました
来週は人が沢山で写真撮る所じゃないからね
でもどうせなら満開の桜の下で撮りたかったな揺れるハート

0030.jpg

なんか自己満足なんだけど良く取れてる手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

合成みたいに可愛く取れてるClap

本当に親馬鹿ぶりが板について酷くなってるwend


ニックネーム 杏子 at 14:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ものすごくヒサビサに

今mixiの方でメインで日記を書いてますexclamation×2
ココだとなんとなくペットの事しか書きづらいのが1番の原因なんだ
mixiの方はもちろん犬(笑)ワンの事も書いてるし日常的な事も書いてるの
mixiにはチワワ専用コミュニティーやペキニーズ専用のコミュニティーがあって
簡単に自分と同じ趣味や環境の友達ができるから楽しいよ揺れるハート
なかなか両方を更新ってできないから
もし興味がある方は言って下さいね招待状を送りますから。
たぶんこっちは放置気味になっちゃうかな顔(汗)

画像 007.jpg


こんにちは。お久しぶりの王子郎です犬(足)
僕はダイエットに失敗して5kになっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

一生懸命と餌の事とかかんがえてダイエットさせてるんだけど
なかなか体重が落ちない所か増えてるよ
なんでだろう???
この体重が限界だから頑張って散歩行かせて餌減らさないとなぁ〜たらーっ(汗)
でも王子郎は益々知恵が付いてきて白風の面倒とか見てます手(チョキ)
悪知恵も沢山ついてきて決行毎日がバトルですw
でもあいかわらずたまにキャンって鳴くから心配はつきません

バッド(下向き矢印)画像 017.jpg


ご無沙汰・・・僕が白風だよ
あまりに大きくなっちゃったからわかんないかなw
でも先生は全然太ってないから標準だよって言うんだよ
6.6kgもあるんだけど標準なんだって・・・不思議だね

白風はすくすく成長して今までなんの病気も無く大きく成長しましたClap
9ヶ月になったんだけど下痢を1回したのと湿疹が出ただけで
ほとんと手間がかからずとっても良い子です
性格はかなり自己中で我侭で馬鹿です
トイレは認識してるんだけどトイレでしたがらないから
毎日私がタオルを持って追い掛け回してます
なんとか1年目にはトイレは完璧にしてあげたいな

白風は益々可愛くなってて真っ白のフワフワで縫いぐるみみたいです揺れるハート
そんな白風と王子郎は最近は喧嘩をしつつも仲良しですGood
どうやら多頭飼い成功したみたいで〜すぴかぴか(新しい)

たまにはココにも書きにきますね end
ニックネーム 杏子 at 02:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

仲良くオネム

image/ouji-2006-01-31T15:08:36-1.jpg

最初の頃からは想像もつかない距離感です手(チョキ)

最近は王子郎が怒らない限り寄り添ってる事も多くなってます犬(笑)

白風は全然なにも考えてないのか王子郎が好きなのかわかんないけど
ガンガン寄って行くんだけど王子郎はまだ
完全には心を許してないみたいで怒る事のが多いのあせあせ(飛び散る汗)

それでも最初に比べれば雲泥の差程の仲良しぶりハートたち(複数ハート)揺れるハート

白風が来た事で王子郎が急に大人になっちゃたのが寂しいけど
それでもやっぱり多頭飼いの楽しさの魅力にハマリまくりかな

PS
父の納骨も無事に終わりました
心配してくれてた皆様ありがとうございますexclamation×2
またOFFなどにもお誘い下さいませ犬(足)犬(足)

ニックネーム 杏子 at 15:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

近況そのA

昨年の12月18日に父が亡くなりバタバタしていて
全然ブログの更新が出来なかったけど
やっと少し落ち着いてきたからチョコチョコと更新して行こうと思います。

王子郎はすこぶる元気で毎日悪戯三昧の日々を送ってますGood

白風はどんどん大きくなってます
たぶん6`はあるかもたらーっ(汗)
そしてミカンが大好きでミカンくわえて走り回ってますwダッシュ(走り出すさま)

私はやっと少し落ち着き普通の生活に戻ってきつつあるけど
49日が終わって納骨が終わるまでは落ち着かないかな??

王子郎も白風もお葬式の間はずーとお留守番だったから可哀想だったな
でも少し大人になったかも犬(足)
ニックネーム 杏子 at 22:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

近況報告

写真をUPしたいんだけど加工するソフトをまだノートに入れてないので
今まで使ってたPCを起動するのが面倒なので写真なしでお許しを犬(泣)

王子郎は最近私が風邪で寝込んでたのと父のお見舞いで
家を空ける事が多いのが気に入らないらしく攻撃的ですパンチ
なんとかなだめようと思って朝一番は王子郎をずーと抱っこして揺れるハート
なでなでして可愛がってるんだけどご機嫌ナナメです犬(怒)

白風は益々大きくなり貫禄が付いてきて赤ちゃんって感じがしないっす
私が赤ちゃん抱っこをしてあげると(へそ天で)
前足をまるで肘掛に掛けているかのようにダランとさせ貫禄たっぷりなので
「社長さん」と私に命名され最近は社長さんと呼ばれてます顔(イヒヒ)
それも外人ホステスさんが片言の日本語で言うようにシャチョサンですw
シャチョサンゴハンタベルカエサ
シャチョサンゴハンウマイカホネ
っと変な日本語で毎日話しかけられて困惑した表情で私を見つめますw

私はと云うと風邪を引いてしまいそれもかなり酷い風邪で注射
高熱が出たり下がったり喉が切れるように痛く鼻が止まりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
父の病状も思わしくなく今月中にはお葬式をあげる事になりそうですたらーっ(汗)
そんなこんなでココも放置気味になってますが
可愛いワンのブログなので必ず再開しますのでお待ち下さいですexclamation×2

ニックネーム 杏子 at 02:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

体重測定

image/ouji-2005-12-03T18:59:50-1.jpg

先日今年最後のフィラリアのくすり薬を貰いに行きつつ体重測定をしてきました

王子郎・・・4.6キロ
白風・・・・・5.2キロ

王子郎はちょっとだけど減量成功Good

白風は順調に成長手(チョキ)

って云うか白風デカイんですが…いいのでしょうか?
まだ4ヶ月なのにこんなに大きくてヤギ

とにかく何もかもが王子郎よりもう大きいのグッド(上向き矢印)
そして性格はまだ赤ちゃんだからなんかギャップが激しくて笑えるw
顔も足も尻尾もみーんな大きい顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

でもまだリーダーは王冠王子郎みたいだからなんとなく安心exclamation×2

最近は白風もサークルから出てる時間のが長くなってきて楽しそうるんるん
王子郎は益々癒し犬になりつつあって可愛いし揺れるハート

2ワンと遊んでる時は楽しいなるんるんるんるん
ニックネーム 杏子 at 18:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

しばらくお休みさせてもらいます。

ouji 014.jpg

以前にも私の父の病気の事はちょっと書いたのですが
その父の残りの時間がとても少なくなってしまいました。

色々と考えると凹むことが多く
しばらくの間はお休みさせてもらいたいと思います。
父の事等はmixiの日記にでも書いていきます

皆さんの所にはコメント残しには行かせてもらいます

また王子郎と白風に変化があれば書かせてもらいます。

ちょっとの間…留守にしますが
また絶対にココに帰ってきて2ワンの事を書きますね!!

ほんの少しの間・・・雲隠れします!!
ニックネーム 杏子 at 02:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする