2006年05月29日

タマさんからの贈り物

マリン☆さんごのチワワ見聞録のタマさんが
ブログ開設1周年記念でプレゼントをくれましたプレゼント


タマさん・・・ありがとうねぇ揺れるハート


aku003.jpg

物凄く私達夫婦のツボにドンピシャなデザインで
本当にこうゆうイブシ銀で蜘蛛とかこうもりとか大好き
クロスも今一番欲しかったものだから
もう本当に本当に嬉しくてタマさんのセンスに脱帽です
おまかせにしたのになんでココまで
私達の好きなものがわかるのか不思議
タマさんマッジックですexclamation×2

本当は犬(笑)ワンの首輪につけるように作ってくれたんだけど
ワンには勿体無いと言う事で・・・
私とシカオさんの携帯に付けさせてもらいました携帯電話
もう本当にお気に入りでなくさないように気をつけます


aku 007.jpg

タマさん・・・本当にありがとうね

ニックネーム 杏子 at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

白風のお風呂は大変

僕・・・お風呂場は好きなの
ひんやりしてて床が冷たいし・・・
でもお風呂に入れられるのは大嫌いなんだ by白風

006.jpg

只今抜け毛MAXの白風を無謀にも自宅でお風呂に入れたの
もう換毛期には自宅でお風呂には入れませんバッド(下向き矢印)

洗い終わったらもう大変あせあせ(飛び散る汗)
触った所全てが毛玉の嵐ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

014.jpg

でも濡れてる白風の情けない顔は超可愛いですw
こんなに間抜けな顔でも超可愛いです揺れるハート

016.jpg

まるでモップですw
これに柄を付けたらモップとして通用しそう

もう自宅で換毛期はシャンプーをしたら可哀相たらーっ(汗)
洗い終わって拭き終ったら全身毛玉・・・たらーっ(汗)
もう絶対に丸刈り覚悟って感じでした顔(え〜ん)
でも乾かさないとトリミングにも行けないから
根性で2人掛かりで2本ドライヤーを使って乾かしたの
一応スリーッカーでとかしたら時間は掛かりそうだけど
なんとか自分達で毛玉をほぐせるかもって思って
出来る所まで頑張ろうって頑張ってみましたexclamation

約2時間かかってなんとか完成Clap
完全に毛玉を取り終わったら
白風が一回り小さくなってましたどんっ(衝撃)

毎日ブラッシングして無駄毛を取ってたんだけど
かなり抜け毛とかが付いてたのか
むりやりとかしたからかなり抜けたのかは不明
でも長時間になっちゃうし痛そうだから
もう絶対に換毛期には自宅お風呂はやめます

今回1回で抜けた毛の量は↓

007.jpg

換毛期に入ってブラッシングで抜けた毛↓

014.jpg


凄い量の白風毛が溜まりました
コノ毛でシカオさんの趣味のチクチク縫ぐるみを作るそう
白風毛で白風を作れるなんて素敵ヤギ
早く作り出さないかな・・・

おまけの王子郎・・・
やばいの犬(泣)コノ前体重測定したら
5.04kgだった・・・5kg超えは流石にまずいので
只今・・・王子郎ダイエット強化月間中


021.jpg




ニックネーム 杏子 at 02:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

覚えたての芸

王子郎の覚えたての芸ですClap

ちょっと・・・いやかなり動画長いので適当な所で見るのやめてw
部屋も散らかってるんだけど見なかった事にしてw
声も入っちゃってるんだけど聞かなかった事にしてw

本当はいつもは撮った動画を編集してupするんだけど
カメラの調子が悪くて未編集だから長いんですカチンコ
重くてスンマセンですバッド(下向き矢印)顔(汗)

今までは王子郎はこのおもちゃの紐を引いて欲しくて
私か旦那君の所に持ってきてたんだけど
見てて覚えたみたいで自分で紐を引けるようになったの
紐を引くとブルブルして振動が面白いみたいですGood

王子郎は本当に賢いのぉ〜exclamation×2exclamation×2



ニックネーム 杏子 at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする