2006年04月24日

水元公園に行って来ました

土曜日は凄く暖かくて散歩日和だったから大きな公園にGO車(セダン)
江戸川区?にある水元公園に行ってきました四葉

003.jpg

初めて行ったから駐車場も何処に止めていいかわからず
第4駐車場の止めちゃたら
あらら・・・何も無いし誰も居ないwたらーっ(汗)
なんか場所が悪かったみたいで少し探索して場所移動
メインの広場のある第1駐車場に移動しました車(セダン)

020.jpg

初めての公園だから王子郎も白風もウロウロしちゃって
お互いに違う方向に行きたがるからダッシュ(走り出すさま)
旦那君は王子郎を私は白風を連れて公園内を別行動
もーうパンチ一緒に来てる意味ないじゃんw
まぁお互い凄く楽しんでたからいいんだけどさぁ〜

024.jpg

王子郎は芝生に興味しんしんでクンクンずーとしてた四葉

027.jpg

白風はお花に興味しんしんでクンクンしてた桜

お互いがやりたいことを満喫した所でお散歩再開ダッシュ(走り出すさま)
この公園は川を挟んで水元公園とみさと公園があるらしい
とても広い公園で私もかなり楽しみました揺れるハート

028.jpg

川の所で一休みしたんだけど
初めての沢山の水にビビリ気味の王子郎と余裕の白風
王子郎はじっとしてられなくてウロウロしてて
白風は風にあたって優雅にお休みしてました
王子郎のが普段はビビリじゃないのに面白いね

045.jpg

2匹ともいつもの3倍くらい歩いたから疲れちゃって
帰り道は歩いてくれなかったからカートに乗せたんだけど
最初このカートを買ったときは2匹で良い感じの
大きさだったにに白風が大きくなったからちょっと小い?
でも仲良く?大人しく入ってるからいいかなw

うちからこの公園まで車で30分かからないんだけど
白風は案の定車酔いして行きと帰りとゲーしちゃって
ちょっと可愛そうだったから
病院に酔い止めをもらいに行ってきました。

覚書

王子郎・・・4.86kg  ちょっと痩せた

白風 ・・・6.6kg   ちょっと痩せた





ニックネーム 杏子 at 12:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

最近の日常

最近また戦いが激しくなってきたかも顔(汗)

白風から、だいたいちょっかいを出して
王子郎を怒らせるむかっ(怒り)んだけど
もう毎日々煩い位にガウガウしてますパンチ

白風を飼い出した頃はこんな事が起こると
怖くてすぐに止めに入ってたんだけど
最近は本当に酷い時しか止めに入らないのよ
下手に止めに入ると私が負傷するので注意なのですw




でも結構白風パンチも王子郎に入ってるんですよw
それに負けたと見せかけてまた襲っていくしあせあせ(飛び散る汗)
王子郎が止めちゃうと自分からまた誘うしあせあせ(飛び散る汗)
結構これで白風も楽しんでるんだと思いますよ揺れるハート

でも頭痛い時とかコレやられるとマジ煩いかも end
ニックネーム 杏子 at 11:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

白風危険w

白風の食べてるガムがどうしても欲しい王子郎・・・

絶対に渡したくない白風・・・

2匹の戦い・・・約20分はやってたかな???
なんか毎日こんなだから飼い主は慣れっこで
TVTVなんぞ優雅に見てたw
後で映画ムービー見て目が危険なのを知って冷や汗ものでした

っで結局王子郎は白風に負けてガム取れずw
王子郎にも同じ物をあげてるのにこれだもんな犬(泣)






動画を撮ってみて初めてわかったんだけど
王子郎の手が白風の目目に結構あたっていて危ない
白風は目目玉が飛び出てるから危険だな・・・
普段からこんな事をしてる訳じゃないんだけど危ないかな・・・

しばらく様子見かな・・・毎日困る事だらけだな end

覚書

王子郎・・・4.98Kg
白風 ・・・6.8kg
ニックネーム 杏子 at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

初めての動画ホネ

ヤギシロップは物を食べ時は手を使いません
だから小さいホネおやつは丸呑みなので危険です
王子郎は上手に手を使って食べるのに

みなさんのワンコは手を上手に使いますか???



ニックネーム 杏子 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

本当に仲いいんだな揺れるハート

なんだかんだいってはくっついてる2匹揺れるハート
最近は本当に2匹いつも一緒に行動してるから
違う犬種なのを忘れそうw

a002.jpg

エサ餌まだぁ〜
待ってるんだから早く頂戴よぉ〜エサホネ

a007.jpg

もう目お目目キラキラぴかぴか(新しい)です
準備してる間はお利口に「待て」できてますグッド(上向き矢印)
白風もちゃんと「待て」が出来るようになって
「ハウス」の掛け声でちゃんと
ハウスに戻って餌が来るのを待ってます
うぅーん・・・お利口Clap
でも他はまだまだお馬鹿バッド(下向き矢印)・・・そこも可愛いけどね揺れるハート

a024.jpg

毛吹きも艶も良くってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うーーーん ペキニーズ飼ってるって感じですexclamation×2

a033.jpg

↑この写真を見るといつも誰かに似てるなぁ〜って思うんだけど
誰だろう???
昨日旦那君に言ったらわからないって言うんだよ
私もわからないけど誰か女優さんに似てるような気がするのは
私の勘違いなのかな???

end








ニックネーム 杏子 at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

いつもカメラ目線w

いつもかならず白風がカメラ目線カメラ
なおかつ白風が前に前に出てる
これって性格以外の何者でもないよねw

011.jpg

↑これは定位置でだいたいくつろぎタイムはこんな感じ眠い(睡眠)

0015.jpg

↑これは白風が王子郎を好き好きで離れないで見つめてるの図
でもカメラカメラを向けると必ずカメラ目線w
ほっとけば王子郎が怒り出すまでベッタリくっついてて離れません
そして最後は王子郎に怒られむかっ(怒り)ショボンとして私の所に来ます

00030.jpg

そしてきわめつけ・・・
王子郎のカメラ写真を撮ろうと思ったら割り込んできてカメラ目線目
せっかく王子郎を撮ろうとおもったのにさぁ〜

焼もち焼きで自分が自分がぁ〜の白風は王子郎だけを
カメラで追ってる私に焼もちを焼いてむりやりカメラ前に入り込んで
レンズを占領しましたとさ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ペキは独占欲が強く甘えん坊とは聞いてたんだけどココまでとは
もう一匹ペキのお迎え考えてるんだけど大丈夫かな???






ニックネーム 杏子 at 02:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お花見散歩

お花見行って来ました桜

0025.jpg

いつも行くお散歩コースはまだ五分咲き桜なので来週が桜祭り
その前に写真カメラだけでも撮ってこようと行って来ました
来週は人が沢山で写真撮る所じゃないからね
でもどうせなら満開の桜の下で撮りたかったな揺れるハート

0030.jpg

なんか自己満足なんだけど良く取れてる手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

合成みたいに可愛く取れてるClap

本当に親馬鹿ぶりが板について酷くなってるwend


ニックネーム 杏子 at 14:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

真っ白白助

画像 003.jpg


新しいデジカメカメラを買ったので白風のアップ写真をw
600万画素の動物を撮るのに適してる手振れ防止機能がついてて
接写も1mまで出来るやつです・・・ぴかぴか(新しい)
本当は700万画素が欲しかったんだけど予算がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
昨日買ったのも予算オーバーっだたのにさたらーっ(汗)

真っ白だからお風呂に入れても1週間でこの汚さ犬(泣)
もう毎週入れる体力は私達夫婦には無いw
月1でトリミングに出すのも考えないとな〜ヤギ

ノートPC調子悪いし・・・出費がかさむなぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム 杏子 at 03:22| Comment(2) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ものすごくヒサビサに

今mixiの方でメインで日記を書いてますexclamation×2
ココだとなんとなくペットの事しか書きづらいのが1番の原因なんだ
mixiの方はもちろん犬(笑)ワンの事も書いてるし日常的な事も書いてるの
mixiにはチワワ専用コミュニティーやペキニーズ専用のコミュニティーがあって
簡単に自分と同じ趣味や環境の友達ができるから楽しいよ揺れるハート
なかなか両方を更新ってできないから
もし興味がある方は言って下さいね招待状を送りますから。
たぶんこっちは放置気味になっちゃうかな顔(汗)

画像 007.jpg


こんにちは。お久しぶりの王子郎です犬(足)
僕はダイエットに失敗して5kになっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

一生懸命と餌の事とかかんがえてダイエットさせてるんだけど
なかなか体重が落ちない所か増えてるよ
なんでだろう???
この体重が限界だから頑張って散歩行かせて餌減らさないとなぁ〜たらーっ(汗)
でも王子郎は益々知恵が付いてきて白風の面倒とか見てます手(チョキ)
悪知恵も沢山ついてきて決行毎日がバトルですw
でもあいかわらずたまにキャンって鳴くから心配はつきません

バッド(下向き矢印)画像 017.jpg


ご無沙汰・・・僕が白風だよ
あまりに大きくなっちゃったからわかんないかなw
でも先生は全然太ってないから標準だよって言うんだよ
6.6kgもあるんだけど標準なんだって・・・不思議だね

白風はすくすく成長して今までなんの病気も無く大きく成長しましたClap
9ヶ月になったんだけど下痢を1回したのと湿疹が出ただけで
ほとんと手間がかからずとっても良い子です
性格はかなり自己中で我侭で馬鹿です
トイレは認識してるんだけどトイレでしたがらないから
毎日私がタオルを持って追い掛け回してます
なんとか1年目にはトイレは完璧にしてあげたいな

白風は益々可愛くなってて真っ白のフワフワで縫いぐるみみたいです揺れるハート
そんな白風と王子郎は最近は喧嘩をしつつも仲良しですGood
どうやら多頭飼い成功したみたいで〜すぴかぴか(新しい)

たまにはココにも書きにきますね end
ニックネーム 杏子 at 02:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする