2005年11月25日

しばらくお休みさせてもらいます。

ouji 014.jpg

以前にも私の父の病気の事はちょっと書いたのですが
その父の残りの時間がとても少なくなってしまいました。

色々と考えると凹むことが多く
しばらくの間はお休みさせてもらいたいと思います。
父の事等はmixiの日記にでも書いていきます

皆さんの所にはコメント残しには行かせてもらいます

また王子郎と白風に変化があれば書かせてもらいます。

ちょっとの間…留守にしますが
また絶対にココに帰ってきて2ワンの事を書きますね!!

ほんの少しの間・・・雲隠れします!!

ニックネーム 杏子 at 02:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

オヒサです

image/ouji-2005-11-24T15:58:48-1.jpg

ずいぶんさぼってしまいました顔(汗)
さぼってる間に絵文字が増えてるんでビックリですGood

カメラデジカメの調子が悪くいよいよ新しいのを買わないと駄目かもたらーっ(汗)
写真がないとなんとなく更新もさぼりがちに…
しょうがないから携帯からの写真UPですカメラ

王子郎も白風もすこぶる元気で白風に関しては元気過ぎて大変ですー(長音記号1)

コノ写真笑えると思いませんか?

白風の開脚ぶりって凄くない?
ペキって身体が柔らかいのか物凄い開脚率です約180度w
チワワとは身体の構造が違うのか面白い身体の曲がり方をしますw

そしてちょっとの間に白風はますます大きくなりました犬(笑)
エサ餌の量も少し増やしたから益々大きくなるかもたらーっ(汗)
BigチワワにBigペキでBigコンビを目指しますGood
ニックネーム 杏子 at 15:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

2005.11.12ペキオフ

11月12日(土曜日)グランベリーモールでペキオフがありました。
人数が多かったので初参加の私は申し訳ないことに
参加者全員を把握できていなかったような気がします
たぶん人間15人ペキ6匹ポメ1匹チワワ1匹っだたと思います黒ハート

ベトナムアリスと云うお店のテラス席でランチをしながらでした

g030045l.jpg

あまりカメラ写真を撮れなかったんだけどあるだけUPします。

陸ちゃん…大きくて毛吹きが良くって凄く可愛かった〜揺れるハート

peki 001.jpg

風茶ちゃん…女の子って感じで小さくて可愛かった〜揺れるハート

peki 003.jpg

コモちゃん…とっても優雅で可愛くて綺麗でした〜揺れるハート

peki 010.jpg

バクちゃん…綺麗なカラーで惚れ惚れです可愛い〜揺れるハート

peki 015.jpg

風茶ちゃんとロンロン君…見つめあう2匹揺れるハート

peki 004.jpg

風茶ちゃんと白風…白風そっぽ向いてます失恋

peki 005.jpg

4ヶ月・都内在住・白ペキトリオ…これからも仲良くね揺れるハート


peki 007.jpgpeki 006.jpg

バクちゃんと白風…親戚同士です揺れるハート

peki 014.jpgpeki 013.jpg

帰りの車の中で白風は疲れと車酔いでグッタリたらーっ(汗)

peki 017.jpg

王子郎は帰宅後疲れきってグッタリたらーっ(汗)

peki 002.jpg

ちゃんと撮れた写真が少ないのですがサムネイルになってますから
クリックで大きい画像を出して好きなカメラ写真を持ち帰って下さい

今回のオフで白風が内弁慶なのがわかりました
家では傍若無人で怖いものなしで暴れ放題なのに
オフの場所ではおびえてしまって椅子の下に隠れて出てきませんでした
やっとの思いで引きずりだしても怖がっちゃって駄目だしたらーっ(汗)
逆に神経質だから駄目だと思っていた王子郎が張り切っちゃってビックリ
でも王子郎は他のワンコは眼中になく人間に大興奮してましたダッシュ(走り出すさま)
もう陸ママさんから離れず迷惑をかけてしまいました
陸ママさん陸ねぇさん王子郎をずっと抱っこしててくれて
ありがとうございましたるんるん

4ヶ月・都内在住・白ペキトリオ…
風茶ちゃんだけ女の子だからロンロンちゃんは白風のライバル?
でも白風はビクビク君で全然アピールできなかったから
一歩出遅れちゃったよw
同じ月齢だから一緒に成長を楽しみたいでするんるん

でも王子郎に続き白風も大きかったあせあせ(飛び散る汗)
なんで我が家で育つと大きくなるのか不思議だ…
大きいペキを目指して頑張るのだw

行きの道中で車に酔ってしまった白風は帰りの車の中でもグッタリ
これで車嫌いにならなければいいんだけど…
王子郎は後ろに犬用のシートを付けてるから後ろに居て欲しいのに
よじ登ってきて前にきて緊張して手足をつっぱてるから
私は5kの王子郎を往復約4時間も抱いていたから体中痛いです

家の子達はどうも車(セダン)車が苦手らしい…
車(セダン)車移動が多いから慣れてほしいな〜

今回のペキオフはとっても楽しかったですexclamation×2
また機会があったらぜひ参加させてもらいたいと思いますグッド(上向き矢印)るんるん

ぴかぴか(新しい)皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)






















ニックネーム 杏子 at 12:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

行ってきましたるんるん

ぴかぴか(新しい)今日はペキオフでしたぴかぴか(新しい)

沢山のペキに会えて楽しかったぁ〜exclamation×2

写真を加工して週明けにでも詳細をUPしま〜するんるん

今はHPを持ってないのでとりあえず掲示板だけ付けましたw

今まで何個かHPを作ってたんだけど
今はブログのが楽でHPを作る気が起きないですmixiもやってるし…

カレンダーの下の所に掲示板入り口を付けときました
ご自由にお使い下さい。

王子郎も白風も私も疲れてゴロゴロしてますたらーっ(汗)end
ニックネーム 杏子 at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

襲われたw

あんまり2匹が可愛かったのでパシャカメラ

ousirou 019.jpg

「おいでぇ〜」

私が呼んだのに
なぜか2匹で寝てたシカオさんの所にダッシュ(走り出すさま)

ousirou 020.jpg

白風はシカオさんの頭のてっぺんを物凄い勢いで掘りだしダッシュ(走り出すさま)

王子郎はシカオさんの顔を凄い勢いで舐めだしたダッシュ(走り出すさま)

でもこれは日常茶飯事な出来事w

しょっちゅう私もシカオさんも2匹に襲われてますw

明日は町田にあるグランベリーモールと云う所でペキオフでするんるん

初参加と云う事もあり今から緊張してますふらふら
昔から遠足熱を出すからそれが心配
昨日からちょっと熱っぽいのは風邪なのか遠足熱なのか微妙…
とりあえず風邪薬は飲んだけど熱出るなぁ〜〜!

私は以外と晴れ女晴れ〜明日は晴れろ!!end





ニックネーム 杏子 at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

みんなはどう思う?

今度の土曜日に初めて2ワンを連れて車(セダン)車で遠出をするんだけど
いつも朝御飯は10時30分位にあげてるんだけど
土曜日は朝の8時には家を出る予定次項有

だいたい車(セダン)車には1時間半〜2時間は乗る予定なの

王子郎も白風も家以外の所で餌を食べた経験なし

王子郎はかなり神経質な子である

2ワンとも車酔いはした事は無い

帰宅はたぶん夕方かな?

こんな感じだから朝の餌をあげるべきかあげないべきかexclamation&question・・・

あんまり車に乗せるまぎわに食べさせると車酔いするかな?とも思い
食べさせるなら7時位かな?とは思ってるんだけど…
昼餌は一応出先であげれるように持ってはいくけど…

なんか初めてのワン連れ外出遠出だから緊張するふらふら

どうしてあげればいいのか色々と考えてるうちに訳わかんなくなってね
なにかアドバイスがあったらコメントよろすぃく!!

こんな時はみんな朝の餌はあげないの?あげるの?

ニックネーム 杏子 at 15:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

平和な日々

王子郎も白風も快調で平和な日々が続いてます晴れ

日曜日に妹夫婦が遊びに来て可愛い天使たん(姪っ子)と王子郎がまた
大人にはわからない密談をしているのがほのぼのしてて可愛かったるんるん
天使たんと王子郎は心が通じるかのように2人で見つめ合って
意思の疎通をしているようで・・・
王子郎は子供が大嫌いなのに天使たんとは大の仲良しなんです…不思議だ?

王子郎は外で子供の声がするだけで唸るし吠えるのに天使たんにだけは
側に寄っていってお座りして大人しく座ったり遊んでのポーズをしたり
天使たんは優しく王子郎に接してくれるからかな?

玄関に2人で行ってなかなか帰ってこないから何をしてるのか
見に行ったら2人で仲良く寄り添ってましたw
なんて可愛いんだろう…天使が2人いるようでした揺れるハート

おまけの写真カメラ

王子郎の寝姿…へそ天眠い(睡眠)

ouji13.jpg

白風の寝姿…へそ天眠い(睡眠)

peki15.jpg

あどけない顔の王子郎…可愛い揺れるハート

ouji12.jpg

可愛い顔の白風…可愛い揺れるハート

peki16jpg.jpg

白風の寝姿は豪快で子犬じゃないみたいw

王子郎に舐められてもサラサラしてるんだけど
白風に舐められると舐められた所が粘々してるのw
白風が妹に命名されたのが「ねば男(ねばお)」

それ以降我が家で白風はネバ男と呼ばれている可愛そうな白風でしたw

今日も元気なネバ男と王子郎
王子郎もなんか命名されてたけど忘れた…なんだったけ?end

PS
mixi始めました
興味がある方はコメント欄に書き込みしてねご招待します。





ニックネーム 杏子 at 13:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

洋服作ってみました

ずーと作ろうと思ってた王子郎と白風の洋服を作りましたブティック

超簡単な切って貼るだけソーイングるんるん
生地はフエルトのちょっと高級なやつでアップリケは元毛フエルト
基本はフエルトだから切った所のしまつは無し…
型紙があってアイディアが固まってれば数十分で完成です揺れるハート

こんな形

ousirou 018.jpg

王子郎は王様だから王冠模様

ouji10.jpg

普段は洋服大嫌いな王子郎も脱がずに着てるから
締め付けがあまりないコノ形は洋服嫌いの子には良いのかも

ouji11.jpg

白風はラブリーだからハート黒ハート

peki13.jpg

白風も洋服着せると固まるけど平気みたい

peki14.jpg

2人仲良くハートたち(複数ハート)
(この写真を撮るのには大苦労w並んで仲良くなんてありえな〜いあせあせ(飛び散る汗)

ousirou 017.jpg

この写真を撮るのにも結構時間が掛かったし
洋服を作るときに何回も着せたり脱がしたりしたから
2人ともご機嫌斜めでイライラモードで撮影は本当に大変だったw
終わった途端2匹とも逃走&篭城w

ousirou 016.jpg

お疲れ〜お2人さん……ぴかぴか(新しい)

この洋服は洋裁とは言わない…言ってはいけない代物だけど
次はちゃんとミシンを使って同じ形で
もっとしっかりしたのを作る予定で〜す。
とりあえず胡桃(妹もパピオン)のを縫ってみようかな。

お粗末さまでしたend


ニックネーム 杏子 at 12:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする