2005年09月29日

来週から…

なんとか自力で動いて掃除とか出来るようになりました手(チョキ)

いやぁ〜まいった今回は…もうやだ〜(悲しい顔)

最初は足の小指を怪我しただけなのに
足をかばって今まで使わなかった色々な筋肉を使ったから
あっちもこっちも痛くなっちゃって最悪でした。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

腰なんか何日も動くと痛い状態でいたから
ほぼ寝たきりだったんだけど
そんな状態でも犬ワンコ達は待ってくれないから
痛い腰に鞭打ってペットシーツを取り替えたり
シロップを出して遊んであげたり…

今回は本当に「私って病気になったら大変」って思いました
コノ子達の世話が出来るのは私だけだもんね…

これからは健康管理に気をつけて頑張らないとexclamation×2

完全復活は来週からにさせて頂きます…end

ニックネーム 杏子 at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

舌の根も乾かぬうち…

しばらくお休みとか書いておいて…次項有

只今の時刻AM2:30でございます時計

王子郎様に小指を噛まれどんっ(衝撃)痛くて飛び起きましたwあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ずーと絆創膏を気にしていたから寝込みを襲ったのでしょう

腰はだいぶ痛みは和らいだのですが…まだかなり痛いもうやだ〜(悲しい顔)

だからディスクトップのPCなのに寝転がって操作してますw

誰にも見られたくない姿ですwバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そろそろベットに戻ります…眠い眠い(睡眠)

なんか明日は普通に(今日か?)更新出来そうな予感がひらめきend
ニックネーム 杏子 at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ちょっとお休み

足の小指の爪はもうそんなに痛くは無いけど
まだ根元だけくっついてる爪は残ってるから
多少だけどヅキヅキ疼いてますもうやだ〜(悲しい顔)

小指をかばって歩いていたせいか?
なんか腰がぎっくり腰のようになってしまい
腰が痛くてちゃんと動けないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ずーと座ってるのも痛いし立ってるのも痛いふらふら
寝てると楽だけど…
ずーと寝てると起きれなくなっちゃうしー(長音記号1)
たまに力が入らなくて腰砕けみたいになっちゃうたらーっ(汗)

昨日よりは多少は痛くないから明日には治ってるかも?治らないかも?

PCの前に長時間座ってるのすら辛いのであせあせ(飛び散る汗)
痛みが治まるまで日記はお休みします
コメントの返事も送れてスミマセン

でも明日になったら元気になってレス入れてるかもしれないっす…end
ニックネーム 杏子 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

新しい家族?

image/ouji-2005-09-24T17:42:03-1.jpg

新しい家族のトイプーのパペットのトイプーちゃんですw

可愛いでしょ…揺れるハート
王子郎用の象のパペットがあるんだけど
それで遊んであげようとするとダッシュ(走り出すさま)
2匹でそれに向かってきて喧嘩になっちゃうから
新しいシロップ用のパペットを買ってきましたプレゼント

シロップはまるでお友達が来たかのように大喜びしてグッド(上向き矢印)
移動するたびに持って歩き王子郎に奪われクゥ〜ンバッド(下向き矢印)と悲しい声を…
そして隙を見て王子郎から奪い取りブンブン振り回したりして遊んでます
そして王子郎にガウガウされるのと同じ事をトイプーちゃんにしてます
やっと自分より下の存在が出来たのを喜んでいるのでしょうか?

頭の部分が気持ちい素材で出来ていてなかなかラブリーです黒ハート

今朝の餌の時間にシロップがあまりに催促をするから
急いで餌の支度をしていたら…
王子郎用の餌用テーブルに足の小指を強打しがく〜(落胆した顔)
なんか足元が濡れてる?って思って一瞬シッコされたか?って思い
床をみたら血がどんっ(衝撃)
ん?ん?ん?何事?????小指痛いわぁ〜って思って小指を見たら

「爪はがれてるじゃん」

もうそれからはシカオさんに電話したり妹にメールしたりで大騒ぎをして
みんなの意見が一致したので残った爪ははがさずに様子を見ることに
それにしても痛いよぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
初めて爪はがしたけど歩くのもしんどい位に痛いものなのねもうやだ〜(悲しい顔)

明日は巻き爪矯正の日だったけどキャンセルをして
ゆっくり良い子にウチに居る事にしました家

台風台風はまた来てるし爪は剥がれるし腰は痛いし散々ですバッド(下向き矢印)end

ニックネーム 杏子 at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

寝てる時だけ接近

image/ouji-2005-09-22T15:07:55-1.jpg

最近王子郎がシロップが寝てる時だけ側に行って自分も寝てます眠い(睡眠)
こんな感じが何時もだと穏やかでまったりしてていいんだけどなるんるん

王子郎は最近は、やっとじぶんのペースを少しづつだけど取り戻してきて
1人で遊んだりお気に入りの場所で落ち付いて寝るようになりました
でもそれはシロップがサークルに入ってる時だけ限定なんだけど
シロップが出てる時はピーンー(長音記号1)と神経を張り詰めているようで可愛そう

でも以前よりシロップがサークルに入ってる時は
私にベッタリで可愛くて可愛くてしょうがないです揺れるハート
1時間近く抱っこされてたりお腹を撫でなれたりしている姿は
以前にもまして可愛くて愛しくて…ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


やっぱり王子郎が大好きです


シロップは自分がチワワだと思っているんでしょうw
やることが全て王子郎の真似だから俊敏で軽快で飛び跳ねてます

ウチのソファーは結構高さがあるから王子郎でも
飛び乗ったり飛び降りたりするのは危険だから
ソファーの下にクッションを沢山置いていて
王子郎はそれらを上手く使って乗ったり降りたりしてるんだけど
それを真似してシロップがソファーに乗りたがるから
絶対に載せないように目目を光らせていつも監視していたのに
ちょっと目目を放した隙にソファーによじ登っちゃって
あっむかっ(怒り)って思って慌てて私がソファーに駆け寄ったら
私が駆け寄ってきたのが嬉しくて飛び降りてしまったんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それもクッションを飛び越えて直接床に…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
もう私は慌てて後ろ足をチェック前足をチェック全てをチェック
なんともなっかたけど・・・・・・


あせったぁ〜


こんな事が日常茶飯事でおきてるから私はヘロヘロですw

その後もソファーに私達が目を放すと乗ってしまうんだけどグッド(上向き矢印)
慌てて駆け寄ると興奮しちゃうから
抜き足差し足でそーと近寄って抱きかかえて降ろしてます。

このままだとソファーも他の部屋に移動の可能性が…あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり素敵なマンションライフは犬犬を飼った時点で終わったんですね
悲しいような…もうどうでもいいようなwend
ニックネーム 杏子 at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

白風の隠れ家

image/ouji-2005-09-21T11:19:59-1.jpg

O「お前ウザイから出て来れないように見張ってるんだ目

S「お兄ちゃんがガウガウするから出れないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

シロップの逃げ場はソファーの裏なんだけど
別に入ってもいいんだけど出れなくなってもシカオさんがいないと
ソファー動かせないから自力で絶対に出て来てねっていつも思うの
王子郎も追いかけて入ろうとするからそれは阻止してるんだ…
2匹で裏で喧嘩されたら救出出来ないからたらーっ(汗)
できるなら入って欲しくないけど逃げ場も必要かなって思って…
でも…やっぱり出来る事なら入って欲しくないふらふら

毎日相変わらず大変ですわーい(嬉しい顔)

王子郎はシッコの躾が最初は結構簡単に入ったから
シロップの駄目駄目さが目に余るふらふら

シロップが来てからタオルを何本雑巾に回したか…
シロップが来てから洗濯機を回す回数が増えた…

もう本当に1日中シロップのシッコを拭いて歩いているような
元々体力が無い私はシロップの世話で1日分の体力を使い果たし
シカオさんが帰ってきた頃には抜け殻のようになってますw

あまりにもヤンチャでキカナイ子だから
まだ早いんだけど硬いガムを与えてます
硬いガムなら噛んでるだけでお腹に入る量はたかが知れてるからね
王子郎に先にあげてからシロップに同じもののサイズの小さいのを
上げてるんだけど王子郎はシロップの小さいのが気になり
シロップは王子郎の大きいのが気になる…
しょうがないからサイズが同じのを買って来たら…
やっぱり相手のが気になり取り合いに…
そして最終的には最初にあげた奴をお互いに交換して満足
同じなのに…よくわからない2匹ですw

あぁ〜疲れるわぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)end


ニックネーム 杏子 at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

気になるの…

image/ouji-2005-09-16T12:15:29-1.jpg

僕もコノ切り株のお家が気になるの…目

そして数秒後の王子郎に追い出された白風wダッシュ(走り出すさま)

せっかく誕生日に買ってあげた切り株のお家は
思ったよりデカクてかなり邪魔な存在になりつつありますwあせあせ(飛び散る汗)
そして王子郎はたいして興味もなく1日に何回か出入りをするだけで
中に落ち着いて入ってる事はない邪魔なお家ですw
そして頻繁に王子郎が上に登るので既にゆがんでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なのに・・・シロップが入ると
凄い剣幕でまくし立て追い出します…が…
追い出したからと云って自分が入る訳でもなく(つД`)
住人不在のゆがんだ切り株がポツリとwバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

切り株に付いていた毛虫は王子郎ではなく
シロップが発見目し食いちぎってゴミ箱行きダッシュ(走り出すさま)になりましたw

シロップのトイレトレーニングは失敗の回数はまだまだ多いけど
かなりの確立で王子郎のトイレでするようになりました手(チョキ)
なんで王子郎のトイレでするのかはわかんないんだけど
部屋に出している時は自分のトイレはサークルの中にあるから嫌なのか
王子郎がするのを見て真似をしているのかわからないけど
かなりの確立で王子郎のトイレでしてくれるようになりました
ウンPは全然駄目であっちこっちでしちゃうんだけどねぇ〜たらーっ(汗)

が…が…が…exclamation王子郎はシロップにされるのが嫌なのか
自分のトイレで失敗する事のが多くなっていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
キワでしてはみ出したりとか全然違う場所でしちゃったりだとか
わざとマーキングをしたりとか…
王子郎のほうがシッコの量が多いから失敗されると大変なんだけど
何かが気にくわないようでシロップより大変な事になってますがく〜(落胆した顔)

シロップに王子郎のトイレでシッコをさせるのが悪いのかな?
それとも王子郎のなにかの意思表示なのかな?

シッコされてもカーペットを洗う事は出来ないし
いま新しいのに取り替えてもすぐにシッコだらけになっちゃうし
なんとなく部屋が臭いような気がするんだけど…
なにも臭わないと云う方向で考える事にする事にしますwあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 杏子 at 12:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

同じ顔w

image/ouji-2005-09-14T10:50:15-1.jpg

この玩具をくわえると同じ顔になるw目

王子郎と白風の関係はちょっとずつ変わってきてます次項有
王子郎はあいかわらず吠えて吠えて吠えまくってるけどー(長音記号1)
ずーっと吠えてるからシロップが慣れてしまったのか
シロップは吠えられても動じなくなってますひらめき

だいぶガウガウの回数も減ったんだけど
1日に何回かはシロップの傍若無人さに王子郎が切れて闘ってます
別に怪我をしなければいくらでもガウガウしていいんだけど
王子郎はシロップのマズルをかもうとするから恐くて見てられない
シロップは鼻ペちゃ犬がからマズルより目のが飛び出てるから
目を傷つけそうで恐くて見てられないからたらーっ(汗)
最近は強制的にシロップを降伏させて戦いを終わらせてます。

最近のシロップはやられてるだけじゃなくて結構向かっていくしダッシュ(走り出すさま)
負けてないで飛びついていったりしたり無茶をするから
見ていて本当に恐い…ここ数日で着実に強くなってるシロップたん

王子郎は加減して噛んでるけどシロップは本気で噛むから
ついに王子郎が「キャン」と鳴いてしまいましたバッド(下向き矢印)
王子郎が可哀相だけど人間が介入できない世界だから我慢我慢ですexclamation

最初は王子郎がシロップを追い掛け回して攻めてるけどダッシュ(走り出すさま)
途中から王子郎が追いかけられ攻められてる…ダッシュ(走り出すさま)
シロップたんは日に日に知恵が付き確実にお利口になって王子郎を
追い詰めるようになってきています…
王子郎に何時までもリーダーで居て欲しいけど
順位が変わってしまうのも時間の問題かもと思うと複雑な思いですふらふら

今までのんびり育ってきた王子郎はきっと毎日が大変だと思う
シロップは毎日闘う相手が居るからタクマシク育つと思う
同じ時期に妹の所で飼い出したパピの胡桃との対面が楽しみ
きっと王子郎は逃げてシロップは向かって行くだろうなw
胡桃はまだ他のワンコに会ってないからどんな反応をするんだろう?
早く2匹共3回目のワクチンが終わらないかなぁ〜!!

こんな生活で私が助かってる事は…
王子郎が夜中もグッスリ寝ていて起こされる事がなくなったから
私がリビングに来ないで済むようになった事手(チョキ)
王子郎が対抗意識から餌を良く食べるようになった事手(チョキ)

今は毎日が大変な多頭飼いだけど楽しい事もいっぱいですexclamation×2

そして今…私の頭の中では「太鼓の達人るんるん」っと鳴り続けていますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 杏子 at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

お誕生日バースデー

今日はシカオさんの誕生日です。バースデー

さっき携帯のカレンダーを見ていて気が付きましたあせあせ(飛び散る汗)

忘れてた訳じゃなくシロップお迎えで舞い上がっておりました

しかたがないので急遽ケーキバースデーを買いに行ったり

好物の料理レストランを作ったりとバタバタダッシュ(走り出すさま)してますw

プレゼントはとりあえず好物の「プレゼントぬれせんプレゼント」を買ってきたw

昨日PSPを買ったからそれがプレゼントでもいいかな…
ってPSPは私が欲しくて買ったんだけど…駄目じゃんw

ちょっと時期的には早かったけど白風が誕生日プレゼントでもいいかも
でもシロップはSt10ダイヤの代わりに買って貰ったんだったあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないから急いでなんか買ってこないとダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 杏子 at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ゴマちゃんみたいW

image/ouji-2005-09-10T11:41:14-1.jpg

なんか産まれたてのゴマフアザラシみたいですw

可愛い 揺れるハート 親ばか馬鹿ですわーい(嬉しい顔)

白風が家に来てからシカオさんの仕事が忙しくなり
全然かまってあげる時間が無いから白風は私にしか懐いてませんあせあせ(飛び散る汗)
シカオさん王子郎と一緒にイジケモードですバッド(下向き矢印)
今日も仕事で帰りが遅いから可哀相たらーっ(汗)

シロップは昨日あまりにも王子郎にしつこかったから
初めて強く噛まれたみたいで「キャンどんっ(衝撃)」って鳴いてました
でも1つお勉強になったのか今朝は王子郎にしつこくしませんw

良い事だ…1個づつ勉強して仲良くなってねるんるん

シッコも王子郎のトイレで偶然だとは思うけどしてくれたしグッド(上向き矢印)るんるん

やっぱり昨日の夜に確信したんだけど
王子郎はシカオさんが帰ってくるとシロップに対して強気に出るみたい
私と3匹で居るときはあんまり戦争は起きないんだけど
シカオさんが帰ってくると王子郎が興奮して
シロップを追いかけて噛み付くのを昨日確信しましたexclamation×2
だってシカオさんが帰ってくるまで3匹で
まったりとしてたのにシカオさんの顔を見るなり大戦争勃発爆弾
もしかしたらシカオさんが群れのリーダーだから
王子郎がリーダーに自分は強いんだよって意思表示してるのかな?って
そんな事無いのかな?偶然なのかな?

って云うか…
ずーっと一緒に居る私がリーダーじゃないってなぜ?がく〜(落胆した顔)
どう考えても私のが居る時間長いし餌あげてるいし世話してるし…
なんか納得いかないけど私はきっと2番手なんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今もまったりとした時間を過ごしてるんだけど
その話をシカオさんにしても信じられないみたいで…

シカオさんが居ないと結構仲良くみんなで暮せるのかも?
でもシカオさんが居ないと生活できないし…

早くシカオさんみんなと仲良くなって下さいw手(チョキ)

って原因はシカオさん??????
そんな言われ方して可哀相なシカオさんw end 
ニックネーム 杏子 at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

微妙な距離加減

image/ouji-2005-09-09T10:56:40-1.jpg

ちょっとは距離が縮んだけどガウガウしない限界の距離ムード

シロップがちょっとでも王子郎が乗ってる所に手を掛けると試合開始…

だいぶ慣れては来た王子郎なんだけど
まだ側に来られたり触られるのは嫌みたいでー(長音記号1)
お互い勝手に遊んでいる時は凄く平和で良い感じなんだけど…揺れるハート

コノ写真で王子郎が乗ってるクッションって王子郎がソファーから
飛び降りるときに危ないから階段代わりに置いてるから
そこそこ高さがあるからシロップにが登るにはちょっと危険なんだけど
おかまいなしに登りたがるシロップ…あせあせ(飛び散る汗)
王子郎もココは自分のテリトリーだから登られたくない…どんっ(衝撃)
だからいつもココで試合が始まるの
シロップが登りたくて手を掛けると王子郎がワンワンパンチの繰り返しで
しまいに王子郎の堪忍袋の緒が切れて試合開始失恋がく〜(落胆した顔)
1回シロップが登っちゃって危ないから降ろそうと思って行ったら
自分で降りちゃってお腹からダイブ
たぶん頭重いから頭も打ったと思うんだけど学習能力ゼロだから
何度でも登ろうとしてるの…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もうシロップ出してると王子郎は吠えるしシカオさんは怒ってるし
嫌ぁぁぁぁ〜煩いぃぃぃぃぃ〜静かにしろぉぉぉぉぉ〜exclamation×2って感じ

昼間は1人と2匹でそこそこ仲良く出来るんだけど
シカオさんが加わるとなんか輪が乱れて大乱闘になる…なぜ?

だいたいシロップからちょっかいを出して王子郎が吠え出す感じで
王子郎からちょっかいを出して試合開始にはならないのがわかってきた
王子郎はシロップが出てる間はずーっと目目で追ってて
シロップが私にしつこかったり悪い事(角をかじる)とかすると
急にシロップに噛み付く真似をしたりするのもわかってきたの
王子郎もしかして良い兄さんになれるかな?
ってほのかな期待をしたりしてるんだけどハートたち(複数ハート)・・・どうだろう?

王子郎は未だにシッコを失敗するけど来たばっかりの頃は
そんなに苦労しないでシッコの躾ができたんだけど
シロップはかなり手こずりそうな予感が
サークルの中ではちゃんとペットシーツにするんだけど
部屋に出すとカーペットの上でしまくりで
私はタオルと除菌消臭剤を持って追っかけまわしてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちゃんとシッコ出来た時は凄く誉めてるんだけどなぁ〜
昨日はシカオさんがカーペットでした時に怒ってたけど
それじゃなくても王子郎にちょっかいだす度に怒られてるから
1日中怒られてるのもなんか可哀相だし…
あんまり怒ってばかりいると性格の悪い子になっちゃいそうだしあせあせ(飛び散る汗)

難しいな・・・ちょっぴり育児ノイローゼ気味w

シロップをサークルに入れると安心して王子朗は大好きな玄関へ

1日で1番静かで穏やかな時間wるんるん


ニックネーム 杏子 at 10:56| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

使い方間違えてますから

image/ouji-2005-09-08T10:32:37-1.jpg

王子郎はどうも中に入るより屋根に登りたい様子w右斜め上

でも…王ちゃん重いから屋根が潰れちゃうね…右斜め下

昨日の夜も今朝もシロップは缶詰を完食しました手(チョキ)
よっぽっど美味しいのかお皿もペロペロ舐めてる
この幸せが何時までも続きますようにexclamation×2

昨日サークルをリビングに移動するために模様替えしたんだけど
なんか完全に犬仕様の犬部屋のリビングになってしまったあせあせ(飛び散る汗) 
凄く嫌だけどシロップのシッコトレーニングが終わるまでは我慢しよう
大好きな黄色いソファーも部屋の端に追いやられー(長音記号1)
大きい観葉植物とかは一時他の部屋に移動して…ー(長音記号1)
王子郎を飼い出した時に有る程度は諦めたんだけど
シロップをお迎えした事でお洒落な部屋作りは完全に諦めるしか…バッド(下向き矢印)

まず…王子郎が来てすぐに部屋の角と云う角を噛まれ
あっちこっちでシッコされフローリングが駄目になり
新築のマンションをやっと買ったのに数ヶ月でボロボロバッド(下向き矢印)
ベットもせっかく新しいのを買ったのに
王子郎が飛び降りて危ないからってマットレスだけ残して処分してバッド(下向き矢印)
フローリングのままがいいのに滑らないために
あっちこっちにカーペットを引いてバッド(下向き矢印)・・・ハァー溜息

夢のお洒落な生活も王子郎をお迎えした時点で終わってたのかも…

でもお洒落な部屋作りより黒白コンビが安全に暮せる部屋のがいいかな

白風をリビングに移した事でまた一波乱ありそうだから
安全が1番なんだと言い聞かせる自分wexclamation
ニックネーム 杏子 at 10:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

医者行って来ました〜

白風を連れて医者に行って来ました。ダッシュ(走り出すさま)
今までのいきさつを全部話して
「とっても心配なんですたらーっ(汗)」を連呼しまくりw

先生が幼犬用の缶詰の餌を持ってきてくれて
「食べるかな?」って手で少しづつ与えてくれたら
犬が変わったようにバクバク食べて
缶詰の半分以上たいらげ、まだ食べたそうに先生の手を舐めてましたw

えっえっえっ????????何がおこってるの???????????

家では殆ど食べなかったのに…なにごとですかシロップたんexclamation&question

先生にその缶詰を譲って下さいって言ったら
「あぁ〜コレねマイナーなんだけど僕は気に入ってるんだよ」
「安いのにちゃんと肉ってわかる状態で肉が入ってるし」
「持っていくなら持って行っていいけど長崎屋で普通に売ってるよw」
ですと・・・w

本当に商売っ気がないと云うかw
ちなみに今日の診察代は缶詰2缶分の230円也
食い散らかした1缶分も取ってくれって言ったら
「いいよ…後でウチの犬の餌にするから」ですと…

なにはともあれ食べて良かった

そうそう…栄養剤を一杯あげてるって云ったら駄目とは云わないけど
あれは血糖値を上げちゃうから、それで満腹感が出ちゃって
餌を食べない子もいるから「あまり上げないでいいよ」って言われた

一昨日ネットで安い所から3本も頼んだのにどうしようバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
ニックネーム 杏子 at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餌食べてよ〜白風

image/ouji-2005-09-07T11:23:18-1.jpg

やっぱり餌食いが悪いですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜は少しは残したけどほぼ完食したのに
今朝は1/3位しか食べてくれないバッド(下向き矢印)
ウンPの硬さは良い感じで元気もあるからよくわからない
栄養剤は喜んで舐めるんだよなぁ〜

最初にショップで普通の缶詰と美味しい缶詰ともっと美味しい缶詰を
買ってきて昨日は最終手段の一番美味しい缶詰を混ぜたけど食べない
だからササミの湯がいたのをトッピングしたけど食べない
だから一番普通の缶詰に戻してみたら夜完食したから
缶詰のせいだったんだって思って今朝も同じ物をあげたら食べない
ササミだけあげても食べない…バッド(下向き矢印)

これでウンPが下痢気味とか元気がないとかなら
すぐに病院に連れて行くんだけど元気だし…あせあせ(飛び散る汗)

朝は王子郎が私にベッタリとくっついて離れないから(毎朝恒例)
毎朝シロップは1回も出してあげられないままで
ご飯だから食べないのかな?
少し出して遊んであげてお腹を空かせないと食べないのかな?
でも夕飯が8時だからお腹は空いているはずだしたらーっ(汗)
それとも王子郎にあまりにも吠えられ噛み真似されるから
ストレスが溜まっちゃったのかな?
などと色々と考えてはみるけど原因がわからないバッド(下向き矢印)

昨日は王子郎に凄く吠えられ噛み真似をされて鼻で突き飛ばされて
でも犬同士の関係を崩しちゃいきえないと思って見てたんだけど
何回も何回も王子郎に同じ事をやられ続けたら
シロップが震えだしちゃったから先に王子郎を抱き上げて
シロップをサークルに戻して終了させたんだけど…ダッシュ(走り出すさま)
かなり時間がかかりそうだなぁ〜王子郎がシロップを
家族の一員として考えてくれるまでは…もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくは直接対面は止めようか考えてるんだけど
吠えて突き飛ばすくせに王子郎はシロップが気になり
しょっちゅう部屋に様子を見に行って
シロップがサークルに入ってると外からクンクンして眺めたりしてる
シロップの部屋に勝手に王子郎は入っていって
呼んでも来ないで一緒に寝てたり徘徊してたり訳わかんないw
なんか本当によくわからない関係で…
シロップも王子郎が恐いのに自分から寄って行って
ちょっかい出したり追いかけっこの誘いを自分からしてみたりダッシュ(走り出すさま)

犬同士の関係ってネットや本で色々と調べて
自分なりに少しは理解してわかったつもりだったけど全然わかんないw

とにかく王子郎のせいでご飯を食べないんだったら大問題だから
もっともっと真剣に考えてどうにかしなくっちゃ・・・

        悩む・・・end
ニックネーム 杏子 at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

初の2ショットぴかぴか(新しい)

image/ouji-2005-09-06T11:10:58-1.jpg

2匹共寝てます
一番穏やかな時間かもwかわいい
でもこの微妙な距離感…お互い寝てるのにこの距離感w

王子郎の手を舐めるしぐさをよく見るようになって…
ストレスが溜まってるのかな?って思うから
とにかく王子郎を優先して大切にしてるんだけど
昨日も今朝も白風を出したら凄く吠えて噛む真似をしてるの
白風はヘソ天になって降伏してるんだけどねぇ〜
降伏されると王子郎もいったんは吠えるのやめるんだけど
またすぐにちょっかいを出して吠え出して降伏させるの繰り返し
見ていてハラハラするんだけど私はどちらをカバウ事もできないから
本気で噛み付かない限り見てるだけなんだけど辛いっす
正直…多頭飼いを甘くみていた所があるのかも
まだ始まったばかりだからこれからが大変なんだろうけど…
2匹共可愛いし大好きだから必ず乗り切って
幸せな多頭飼いライフを送るんだぞぉぉーーーexclamation×2exclamation×2

今朝は王子郎もシロップも餌を半分も食べないバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

王子郎は元々あまりカリカリに興味がなくトッピング次第で
食べたり食べなかったりだからそんなに心配はしてないんだけど
(でもストレスから食べないのかな?とは心配してるけどバッド(下向き矢印)
シロップが食べないのは本当に困りもの…がく〜(落胆した顔)

昨日、かかりつけの動物病院に電話して聞いたら
「餌に飽きただけかもしれないからササミの湯がいたのをあげてみて」
って言われササミの湯がいたのをフードプロセッサーで
超細かくしてカレースプーンに2杯あげたらササミ」だけ完食しました。
今朝もカリカリのふやかし&缶詰&ササミ缶&ヤギミルクは半分も食べず
ササミミンチ2杯のみは完食…やっぱり飽きて我侭になってるのかな?
とりあえずササミでも食べてくれればいいや

今、ブログを書いていたらめったに吠えないシロップが吠えていて
王子郎が物凄く反応してるから見に行ったら
サークルに前足がからまっていて身動きが取れなくなてたのたらーっ(汗)
王子郎が凄く心配そうにクーンって鳴くから
今なら出しても仲良くできるかなって思って出した途端
結局いつもの王子郎の吠える噛み真似攻撃

まだ隔離だからいまいちシロップの様子がわからないあせあせ(飛び散る汗)
早くリビングにサークルを持ってきてあげたいんだけどまだ早いかな?
みなさんはどれ位で隔離をやめて同じ部屋にしたか教えて下さいexclamation×2

気長に・・・気長に・・・ゆっくりとだねw
わかっているけど…むずかしいぃぃぃぃぃーーーーーーexclamation×2exclamation×2
ニックネーム 杏子 at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

強奪&籠城中W

image/ouji-2005-09-05T13:59:31-1.jpg

僕このおもちゃ欲しいのひらめき

誰にも触らせないよどんっ(衝撃)

王子郎と白風の正式なご対面を無事に終わらせました。手(チョキ)
最初は王子郎の方が逃げ腰で可哀相かなって思ったけど
最後の方は王子郎からちょっかいを出して追い掛け回してました
でも回を重ねるごとに王子郎が白風に吠えまくって
噛み付きそうな勢いになってくるので
短時間づつ、じょじょにご対面時間を延ばして行こうと思います。

そして王子郎は白風のおもちゃを盗み逃走し篭城してしまいましたw
色違いで同じようなおもちゃを買ってあげたんだけど
どうしても欲しかったみたいで・・・
いつもサークルごしに狙っていたのを私は知っているw
今では王子郎のおもちゃ箱に入ってまするんるん
そのかわり王子郎のおもちゃを1個シロップにあげてーー終了ーー

昨日からシロップの食いが落ちているからバッド(下向き矢印)
様子をみながら色々と試してみることにします。
ニックネーム 杏子 at 13:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

お外で遊びたいな

image/ouji-2005-09-01T11:10:54-1.jpg

お互いがお互いを気になって…目

王子郎がシロップの部屋に私が入っていくと
もう気になって気になってずーーと吠えていてー(長音記号1)
王子のお腹もちょっとゆるいしイジケてるし毛艶が落ちたような気がするから
細心の注意をしてシロップの居る部屋に王子郎を入れてあげました。
もう絶対に触らせないようパンチしないよう見張ってましたw

最初王子郎はドアの前から中を眺めるだけで目
いくら呼んでも微動だもせずだったんだけど
ちょっとずつ壁づたいに部屋の中に進入してくるw
壁から体を離さない体勢で部屋を何度もクルクル回って
シロップがウホって可愛い声で鳴いたら猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で部屋から逃げ
またすぐ戻ってきて今度はちょっと歩み寄って・・・
でもシロップが動くと私の後ろに隠れダッシュ(走り出すさま)・・・
こんな事を数回繰り返していたらだいぶシロップの側まで
行けるようになりましたるんるん
でもまだ2回目のワクチンを打ってないから接触は駄目だから

王子郎がシロップの存在を確認した所で終了!!

その後の王子郎は納得したのか安心したのか
様子もだいぶ普通に戻り元気になってウンPも普通になりました

何かがいる?って云う思いが王子郎にはストレスだったのかな?

ごめんね王子郎もう少し待ってね・・・
シロップのワクチンが済んだらちゃんと紹介するからねー(長音記号2)
ニックネーム 杏子 at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ペキニーズの白風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今の時刻am2:00

また今夜も恒例の独り淋しくリビングのお時間ですいす

今夜も王子郎に噛み起こされ寝床を分捕られました眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

こんな我侭チワワにしてしまったのは私ですあせあせ(飛び散る汗)(反省)

その前に寝室で大ションされ深夜まで乾燥機と浴室乾燥回してましたバッド(下向き矢印)

あぁ〜ため息しか出ない深夜2時wダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)
ニックネーム 杏子 at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする