2005年07月28日

最近の私と王子郎

王子郎は元気です
今日も寝込みを襲われ私はリビングに独り寂しく居ますたらーっ(汗)

皆さんから教えて頂くまで刺激物が良くないのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
だから医者に連れて行ったときもハバロネを食べてしまった
事は言わなかったんです
それにお菓子のほんの一口だったので問題ないかなって思って
しまったのも事実だし・・・。
別段辛そうにもしてなかったので・・・ 
今回も反省しました(いつも反省ばかりしてるんだけどw)バッド(下向き矢印)

今回、王子が具合悪くなった原因がわかったので
同じ過ちを起こさないように気をつけます
タマさん・木蓮さん・・・
ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2

なかなか更新できずコメントにレスも付けれず
皆さんの所にも巡回できずゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

かなり凹む話なので見たくない方はスルーでお願いします
見てもいいかな?って方は↓のブログに書いてますので見てください
http://curuhome.cururu.jp/mahiroouji

コメントへのレスは後日書かせてもらいますスミマセン。

ニックネーム 杏子 at 03:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

やっと・・・。

やっと王子郎が元気になりました手(チョキ)

いったいなんだったんでしょう本当にわからない???

今日は元気に私の姪っ子と追いかけっこしてたしダッシュ(走り出すさま)

とりあえず報告まで。
ニックネーム 杏子 at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

僕いじけ虫

image/ouji-2005-07-20T12:27:41-1.jpg

なんか面白くないよぉ〜
僕しばらくいじけ虫だからほっといてね・・・。

まったく・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日も病院に行ってきたんだけど
先生も原因がわからないから困ってしまって・・・
私も原因がわからないから困ってしまって・・・
先生2人と私と王子…みんなで困ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

昨日は全然元気が無くご飯も残して
いつも喜んで食べる豚耳にも興味を示さず
興味を示したのは大好きなパンと肉だけ・・・
しょうがないから肉を茹でて細かくして
カリカリと混ぜてあげたけど肉しか食べない
おもちゃにもまったく興味を示さないし
わからん・・・本当にわからん ふらふら
一言でいいからしゃっべって欲しい w

本当に具合が悪いのですか???王子郎さん
たんなるワガママですか???王子郎さん
本当にわからない〜お手上げです w手(パー)

王子郎が行ってるお医者さんは若い夫婦の先生がやってるんだけど
深夜でも見てくれるし休日でも見てくれるし
とっても良い先生で王子郎も病院が大好きなんです揺れるハート
治療や投薬が無い限り無料で見てくれるから
ちょっとでもおかしいと思ったら連れて行くんだけど
今回は原因がわかんないし治療をしていないから
牽引をしたとき以外は無料で見てもらってます。
いまどきこんな病院があるなんて・・・
病院には恵まれてて幸せです黒ハート揺れるハート
ニックネーム 杏子 at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

王子の隠れ家

image/ouji-2005-07-19T16:54:41-1.jpg

いじけ虫の王子郎は昨日からココにいます w
玄関の下駄箱の下なんだけど出てきません
ちなみに左に写ってるのは災害用の
最小限のおかしや食料を入れている箱なんだけど
透明だから中身が見えるらしくて
気になってしょうがないみたいです w

昨日、病院に連れて行ったんですが
結局いつものごとく原因不明・・・あせあせ(飛び散る汗)
なにかの意思表示なのか無視されたショックなのか
お尻の毛がチクチクして不快感があるのか
熱を測ったり色々と触診してくれたけど異常なしで・・・
ただ前日の低姿勢で歩くのはヘルニアがまた出てる
可能性が有るとゆうことで牽引だけしてきました

今日の王ちゃんは・・・
朝ご飯も食べずに下駄箱の下に直行あせあせ(飛び散る汗)
その後、私がお昼ご飯を食べだしたら出てきて
しつこく欲しがるので少しご飯を分け与え(コレがいけないのよね)
なんだ・・・お肉なら食べるのねっと思い
肉をチンして餌に混ぜてあげたらカリカリ完食しましたふらふら
その後しばらくしつこくストーカーされたんだけど
また下駄箱の下に行き未だ出てこず・・・

今日は様子を見るけど明日もおかしかったら
また病院だなぁ〜

なんなんだろう???たんなる我侭なのか?
本当に具合が悪いのか???
見極めるのが難しいですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム 杏子 at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

なんか変・・・。

昨日の夜からなんか王ちゃんの様子が変なんです。がく〜(落胆した顔)

凄い低姿勢で光速移動したりダッシュ(走り出すさま)
2〜3歩・・・歩くとペッタって座り込んだり
お尻を凄く気にしてるみたいな・・・

今日は朝ご飯も食べずに大人しくしてるし・・・

ちょっと前、お尻の周りに毛を切った後も
お尻を気にして元気がなくなっちゃった事があったから
原因は伸びてきた毛がチクチクして変な感じがして
ナーバスになっちゃってるのか???
以前ヘルニアの時に低姿勢で光速移動をしていたから
また腰が痛くて動けないのか???
昨日どうしても外せない用事があって家を9時間も空けたから
お留守番のストレスなのか???

色々思い当たる原因はあるんだけどどれかわからない

いつも元気すぎて腹が立つけど元気ないと心配で心配で・・・たらーっ(汗)

ダーが仕事から帰ってきてもご飯を食べなかったらマジヤバイ
ご飯大好き王ちゃんがご飯を食べないなんて

午後から医者に連れて行ってこようかな

うぅ〜ん心配だなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 杏子 at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

寝かせて欲しい…。

たまに・・・ごくたまになんだけど
王ちゃんが夜まったく寝かせてくれない日があるんです あせあせ(飛び散る汗)
ダーが次の日が仕事じゃない時はいいんだけど
ウチのダーはam4時には出勤して行くから
寝かせないと大変だから私がダーが出勤するまでリビングに居るんです

なぜ?リビングに居るかって言うと・・・
私がリビングに来てベッドを空けてあげれば
満足げに空いたスペースで寝るからなんです 時計

私かダーのどちらかが退くまで
ずーーーーーーっとガウガウ攻撃は続き
延々と噛まれ掘られ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

そこで思い通りにさせるのは良くないのはわかってるんだけど
とにかくダーを寝かせないと仕事に差し支えるので
私がいつも寝室から追い出されリビングで寂しく独りで居るんです

ダーが出勤した後はダーの場所で今度はお腹出して寝ちゃうから
たぶん・・・ベッドで寝たいのに
自分の寝たい居場所に私達が居るから
必死で追い出そうとしてるんじゃないかと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)
一応、獣医師に「一緒にベッドで寝るのは良くないって聞いたんだけど
どうなんでしょう?」って聞いたら
「ウチも一緒に寝てるし問題ないよ」って言われたから
一緒に寝てるんだけど普段は良い子に足元に居るのに
たまにガウガウするんだよね・・・困ったなぁ〜
サークルに入れると上から飛び出ちゃって危ないし
屋根つけると延々と頭突きしてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと躾けたつもりなんだけど
かなりワガママで自我が強いからたまに
本気で怒るんだけどたいして効き目がないみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最初が肝心と思ってしっかり躾けたのに
去勢をしたら赤ちゃん帰りしちゃってなんにも出来なくなっちゃって
最初から躾けを入れ直したんだけど駄目みたい
まだ諦めてないからこれからも躾けるけど
何か悪い事をした時に効果的な叱り方があったら教えてくださいるんるん
ニックネーム 杏子 at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ブライスで〜す

image/ouji-2005-07-15T15:48:58-1.jpg

この子が一番好きなブライスです 揺れるハート
プチカスタムをしてカツラをかぶってる可愛い子です かわいい

一番のお気になのに玄関でポツリとお客様のお出迎えを…
全部で9匹いるから
ネタ切れの時などにおいおい紹介していきますね。

ブライスは見ての通り頭が大きくて目の色が4色に変わる人形です
パッとみ恐いかもしれないですが
よーーく見るとかなり可愛いですよ〜黒ハート

この子達の洋服を作ってヤフオクなどにも
ごくごくたまに出品したりしてます ブティック

もともと洋裁が好きなので私には楽しい趣味ですが・・・
いい歳して人形収集もどうかと・・・と言う声もちらほらと たらーっ(汗)

手前に居るパンダーZはダーの趣味なので気になさらず w

今まで使っていたHNじゃなくBiogを始めたかったので
私は大好きな元バービーボーイズのボーカルの杏子様の名前をお借りして
たまに出演するダーは今シカオにするか福耳にするか迷ってるらしいw

ダーのHNはどうでもいいのだが真剣に悩んでるから
面白いからしばらく観察する事にしまするんるん

ニックネーム 杏子 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親馬鹿炸裂

image/ouji-2005-07-15T04:44:03-1.jpg

この写真が大好きなんです
本当に親馬鹿炸裂ですみません

王ちゃんは未だにトイレは失敗するんですたらーっ(汗)
もうずーと誉めて誉めてご褒美あげて躾けしてるんだけど
たまに失敗するんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつも失敗するわけじゃないので獣医師の先生には
何かの意思表示じゃないの?って言われるんだけど
たしかにお留守番が多い時とかに頻繁に失敗するからそうなのかも・・・
未だに食糞の癖もたまに出るしたらーっ(汗)

今年、結婚10周年だから王ちゃんも一緒に旅行に行きたくて
ペットと泊まれる宿を探してみたけど
何処も躾けがしっかり入ってないと無理みたいだから
もう半分諦めてます もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
置いていくのも嫌だし・・・考えちゃうのよね exclamation&question
ニックネーム 杏子 at 04:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

これが王子様

image/ouji-2005-07-14T18:33:36-1.jpg

初の携帯からの投稿です
出来るかな?
写真もUP出来るかな?

できたみたい w 手(チョキ)
王子は後ろ左足が「なんとか脱臼症」で
難しい名前だったので覚えきれなかった駄目駄目飼い主なんだけど
しょっちゅう外れちゃうから手術も検討中なんです。
散歩の時に始めて外れたから散歩嫌いになりかけてるしたらーっ(汗)
体重が重いからヘルニアになちゃうしで大変なワンコなんです。
全て飼い主である私達に責任があるから
頑張ってダイエットさせてなんとか4sは切ってやるぅ〜exclamation×2

子無し夫婦なので子供のように可愛がってます・・・親ばかですハートたち(複数ハート)
こんな私が書いていく「たわごと」ですがお付き合いして下さいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 杏子 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からスタート

今日からここで日記など書き始めますので・・・
よろしくお願いしま〜すexclamation

我が家で飼っているチワワは大きくって只今4.7sあります たらーっ(汗)
去勢手術をしてからどんどん大きくなりヤバイです
見た感じはコロコロしていて可愛いんだけど
流石に可愛そうなので只今飼い主共にダイエット中です わーい(嬉しい顔)

趣味はブライスと云うお人形集めとその子達の洋服造り揺れるハート
ランプベルジェとゆうアロマオイル収集とランプ集め揺れるハート
今はとりあえずこの2つにハマッテルけど
熱しやすくて冷めやすいのでいつまで続くか・・・わーい(嬉しい顔)
こんな感じです・・・
日記がメインになると思いますが3日坊主にならないよう
頑張りま〜すヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
ニックネーム 杏子 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする